スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸血鬼はUVカットをするのか?

Fatansy最新話のコメントにこんなものがありました。

UVカットが基本なヴァンパイア・・・オカルトマニアの夢を見事にぶち壊してますねw


ええ……見事にぶち壊しますが、ぶち壊したのは私が最初ではないのですよ?
さて、ヴァンパイアといっても現在の日本には大量にそれを確認できますが(下記画像参照)。

全員わかるかな?

左からDIO様、アルカード、アルクェイド、アーカード、シオン、スレイヤー、デミトリ、ドラキュラ伯爵、レミリアと並んでますが、一応全員吸血鬼ですね。

詳細な設定は個々に調べてもらえれば幸いです。


吸血鬼といえば、太陽の光に弱い、これが基本ですよね。

テメーは俺を怒らせた、敗因はそれだけだ。

吸血鬼に縁の深いジョースター家の承太郎様もこうおっしゃっています。
まぁ、DIO様の死因はどうかんがえてもスタープラチナに殴られた体が粉々になったせいな気がするけど……。

あとは不老不死であり、人間を超える超パワーをもっていることでしょう。
後の設定はまちまちです、変身能力があったり、人を魅了したりとか色々ですね。

さて、問題のUVカット疑惑ですが



上記のニコニコ動画の0:50位からご確認ください。
どうやら、吸血鬼さんはUVカットで昼間もOKのようです。
科学の力って凄いですね
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケ徹のお話

久しぶりということで(すっかり忘れていたせいで)ポケモン徹底攻略……略してポケ徹のノベルの方をザラッとかくにんしてきました。

消えた人多いなぁ……注目作家としてはキズナとリオの糠る海ルミさんが消えたのは痛い……いたすぎる。
他にも、我がブロとも羽鳥あお様こと、長観葵様が消息不明、ブログの方も更新止まっているし心配だ……。

さて、暗い話はここまでにして、ここからは今のポケ徹のお話。

ドルフィノ氏、森羅氏とおなじみ大人気作家はいつもどおりなのは嬉しいが、ドルフィノ氏はしばらく更新が停滞している、痛いの森羅氏の受験だ。
これでは私のマイフェイバリットのひとつである生あるものの生きる世界の新作が読めない。
まぁ都合によりお知らせと同時に人気投票もやるようです。私はアクア団の彼女と紅蓮殿に一票いれました。

後は、新たな大人気作家坑火石氏の登場か。

やはり旧来の大人気作家達が書いた超作に比べると見劣りは感じました。しかし間違いなく大人気入りも納得の力作を書くいい作家だと思いましね、抗火石氏は間違いなく注目株です! 気になる人は『影と一緒に』

それと、もう一つ注目株が、これは私が知っている限りの作品だと滅妖―メツヨウ―という作品の作者だったのですが、新たにラプみょんの名前で帰ってきました。
ええ、元大人気作家です、すでに読んだ人もいますか? 現在は気まぐれライブラリーという作品を書いていますよ。

ええ、実力は間違いなく大人気クラスです。
ただ、現在は短編ということもあり、小説としてはちょっとどうかなと思うことも。
いや、間違いなくすごい作家ですよ、私となんて比べるまでもないほどに!

ヒールジュペッタのニューノ氏や、ねばー・ぎぶあっぷ!の時計草氏などおなじみの方々も頑張っているようなので嬉しい思いです。

ちょっと気になるのは金色クロソジーの巨匠の一人、イノキ氏ですよね、最近ポケ徹にきてないのかな? 金色クロソジーの続きが気になります。

あと、忘れてはいけないのはぞなさんですよね、代表作は『手紙 ~貴方に幸せ届けます~』ですよね、でも最近書いてないみたい、これもざんねんだよね。

そして最後はポケ徹のある意味首領(ドン)と思われるぴかり氏か……ぴかり氏は今どうしているのかな?
ああ、そういえば桃色ピカチュウのゲームの体験版が出るらしいですよ。制作はじう氏で、RPGツクールで作ったみたいですね、ぜひプレイしてみたいですね。


さて、ここまで語ったのは私が認める、良作作家の方々です、興味があればぜひ探してみてくださいませ。
問題は次代を担う新人たちでしょうか。

かなりの作品の新作を観させていただきましたが、正直落胆しました。
ここまで、質の悪い作品ばかりが出てくる暗黒時代は今まであっただろうか!?

ええ、とにかくひどいんです。
あらすじがない、作品の内容がない。
作ったのにあらすじも何もなく、放置されている作品も。
とても小説どころか、よくわからない内容の物もあります。
正直、ポケ徹の技術力は下がるところまで下がったのだなと実感しました。
目を離しのはたった4ヶ月なのに……なんてこったい。


しかし、私KaZuKiNaは負けませんよ! 私は頑張る作家は応援する! ポケ徹作家の技術力が足りないのならば、私はみなさんに向上を呼びかけましょう! 支援しましょう!

とはいえ、新作も悪いばかりではありません、ちゃんとした良作もあります。
その中で注目したいのは玉蜜氏のライムライトの毒薬でしょうかね?

新作作家には古参も多いですが、今回はあくまで新人です。
そういう意味では玉蜜氏は抜きん出ていると思います。
でも、糠る海ルミさんとか、羽鳥あおさんとか処女作ののっけから神作のにおいプンプンだったし、そこまでの金卵には思えないんだよねぇ……。

うん……というか半年前ってぱなかったよねぇ、ポケ徹クオリティ。

あの頃は名作が大量に集い、読者の私としては非常に心踊りました。
ついでに言うと、半年前は私がFantasyを書き始めた頃ですね。
あの頃は終わる作品、始まる作品でどれも華があった。

それに比べると今はまさに暗黒街道まっしぐらという印象さえ受けてしまいます。
ただし、あの頃は荒らしに執拗さがパナかった、具体的なことはドルフィノ氏とかよく知っていると思う、見てる限りだとぴかり氏も影響うけていたよな……まぁ、あの首領はそんな程度ではビクともしなから首領(ドン)なのだが。

そういう意味では、荒らしも今は沈静化したように思えます。
半年前は(正確にはもっと前かららしいですが)、荒らしが平然と評価を荒らしまわり、大人気作品入りした次の瞬間には評価がガタ落ちとか普通でしたからね。
かくいう私も被害者です、でも計算したところ21人の人が評価をしてくらたみたいなんですよね、最もその半分は荒らしの疑いありですが。

そういった苦行の中でもびくともせずに立ちふさがったのがまさに現在のポケ徹の古参作品たちなのですよ。実際に読んでみればわかりますが、誰もが納得出来る名作たちばかりです。

さぁ……それでは今日はここまで、古い人も新しいひとも、奮って活躍を期待したいですね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

イメチェン

何をイメチェンしたか?
そんなもん、見ればわかるでしょ?

ていうか、色々とそろそろ模様替えしようかとはかんがえていたんだけど、どれもこれもプラグインが独特過ぎて使いづらいったらありゃしねぇぞ!!

いちいちプログラムしてられるか!
文字色変化とかサイズ変更とか普通にさせろ!!
いちいちDOS時代みたいに打ってらんねぇぞ!?

ていうわけで、一番加工が簡単なのにテンプレ変更しました。
ちょっと、見た目的には以前の方が好みだったけど、操作性重視です。ちっくしょう……。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ……!



今日は、毎週恒例のチャット交流会だぜ!

ごめん、それだけです。
あと、前回の記事、俺ぁてっきり、tttのコード普通に使えるから問題ないかとおもったらアレだもんなぁ。
あと、テンプレによってコードの打ち方が違うのがめんどい……正直、そろそろテンプレ変えようかなぁ?
文字コード打つの面倒なんだよねぇ。

ていうわけで、今日も今日とて毎週恒例のチャット交流会、適当に居座っとくから遊びに来て下さいや。
まぁ、基本的には抽選王陛下の指示通り小説書いていると思いますが。

チャット交流会へのリンク

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日交流会だっけ……。

毎週恒例のチャット交流会がやってきた。
先週は出られんかったから不在だったが、さすがに今回はいないとだめか。

余談だが、MUGEN学園 カラス部が復活していた……地味に視聴者だった自分としては嬉しい限り。

つーわけで、今回どれくらいいられるか分からないけど入室します。
リンクは↓ね。

交流会場所
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。