スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方非想天則 プレイ

昨日はまったりとYuki氏と東方非想天則でバトル。
交流会終わった後だったから深夜だったけど、きにしないぜ!

とりあえずストーリーモードをまったり攻略して使用キャラを増やしつつ考える。

「美鈴楽だなぁ……簡単だわ」

ええ、倒す分にもこのキャラを使ってストーリーモードを攻略する分にも楽でした。
最後のナマズは話では聞いていたけど、本当に圧巻だな……まぁ、夢オチというのがよくわかる背景のひどさだったが。

さて、とりあえず全キャラだしたら、後はYuki氏とのバトルでした。

Yuki氏使用キャラ:某地獄鳥
私しようキャラ:ケロちゃん


ダイヤグラムで言えばどちらも上位ではないのですが、さすがケロちゃん、ぶっちりぎりのダイヤグラム最下位キャラだぜ!
ええ、見事に霊烏路空の火力の前に、圧倒されました!
つーか、火力ひどいなぁ……ケロちゃんも火力低くないのに……(むしろ1.10で上がったぞ……路空もだが)

終始8:2くらいのダイヤグラムで負け続けた後、両者デッキを再構築。
その時、発見……祟か?
入力が↓↓と非常に優しい入力で、その効果は相手になんらかの呪いでデメリットをあたえると言うもの。
この技、発生が遅くて使いどころが難しいが、ダウン後確定で発動出来て、相手に空中二択をかけて固めるという戦術が可能になった。
ぶっちゃけ面白い!

さらにデッキに挿入した手長足長さまとも相性が良く、非常に相手を固めることで戦い方を確率。

なんとか、Yuki氏の路空とダイヤグラム5:5くらいまでには押し込めた。
とはいえ、パチェリーなんかとぶつかったときは……もう泣くしかない。

『やはり、可能性などなかったな』


 でも、負けない……誰よりもケロちゃんの参戦を待ち望んだんだもん……ジャギ様使い如く頑張ってやる!


余談……つーか、全く関係ないんだけどね。
人気投票にコメント入力が可能になるよう改造した、それだけ。
てか、まだ一票しか入ってないけどドクターマルス……ドクターが今単独首位なんですが、どういうことでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

マインスイーパー&ソリティア

久しぶりにマインスイーパーをやってみた。
ちなみにソリティアはいつもやっている(何、気にすることは無い)。

さて3時間ほどマインスイーパーは粘って上級120秒クリア……く、まだ届かんか……みゆきさんめ……。
ソリティアは計測してみたら平均的に4600位は出てた……最高点は5201。
ソリティアだけは上手くなってるよなぁ……俺。

最近、大番長記事書いてないよねぇ……まぁ、ひとえに優先順位の問題なのだが……。
溜まっているニコ動確認もしないとけないのに……。
ちなみに私が主に見るのはMUGEN動画、更に分類で言えばMUGENストーリー系でしょうか?
今度はブログで個人的オススメ動画とかもやってみようか……何番煎じかわからないが……。
まぁ、それも先の話しかねぇ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

モブストライク コロンビア暇つぶし編

ぽつぽつとモブストライクをプレイ。
ていうか2日ほどパソコン触ってなかったんだが、コロンビアでは全然襲われていないなぁ。
いや、襲撃されない方がいいんですけど2日も放置プレイっすか?
さすがに暇ですねぇ。

おかげで資産は全くの無傷でした。
本国では結構頻繁に抗争が繰り返されているようですが、コロンビアは欠伸が出るほど平和ですね。
まぁ、理由は分かりますけどね。

理由1

だって、みんなお金持ってないし、経験値を得る量が同じなら、本国の方がおいしいしねぇ。

理由2

定期収入得るにしても土地が高すぎるんだよねぇ。

理由3

仕事で稼ぐにしても体力消費量に対して報酬が少なすぎるよねぇ。

結果

コロンビアに待機しているマフィアはほとんどいない。
皆本国で今までどおり、ある者は戦争を、ある者は仕事をしているみたい。
おかげでコロンビアは襲う者も襲われる者もいない。
仕事明け暮れている人は居るみたいだけどね。

ぶっちゃけコロンビアで土地を持っている俺は勝ち組?
もう向こうでも定期収入あるから200万$位溜まっているし。

運営側も今のコロンビアの経済の流れ考慮に入ってないのかなぁ?
メンテナンスとかバグ修正とか言っているけど、新天地が平和すぎるッス、ボス!!
まぁ最も……ギャングとマフィアを一緒にしてもらっても困るが……。
マフィアは元来ドンパチやらさないしねぇ……ある意味今の姿は正しいのだが……暇だ。

というわけで、盛り上げようぜ皆!
私と一緒に戦いたい者はここから!
http://mfga.jp/family/u3oyvm

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

モブストライク コロンビア遠征編

コロンビアが実装されてどれくらいが経過したか?
もう一週間くらいだろうか?

さて、日夜せっせと仕事をする私だったが……ついに私はコロンビアで土地を手に入れたぞ!
100万ドルのシティホテルだ!
これで1時間毎に5000ドルの収入が得られる!
ちなみにちょっと買うには早すぎると思われるかもしれないが別にそんなことはない。
仕事の自動車を奪うをこなしていたらBMWが入手できた、だからそれを売っただけだ。
さて、次はコカの農園の入手可能……これ500万もするから大変なんだよねぇ。
さて、しかしこれでようやくコロンビアで少し優位に立てそうだな。
まぁ、とりあえずこれからはしばらく本国に戻って本国での仕事に勤しむつもりだ。
久しぶりの帰国かぁ……どうなってるだろうか……全然確認してないからなぁ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

モブストライク、コロンビア追加

モブストライクの更新も終わり、ついにコロンビアという新天地に遠征できるようになりました。
ちなみにコロンビアは正式にはコロンビア共和国。
南アメリカの北西部に位置し、ベネズエラ、ペルー、ブラジル、パナマなどに囲まれた国です。
主な生産品はコーヒー、エメラルド、バラ、そして……コカインです。
古くから内戦、反ゲリラ抗争などが勃発しており、今なお紛争が続いている地域です。

ちなみに現在コロンビアはアメリカと軍事同盟を結び、それに反感を示したベネズエラとは開戦危機の緊張状態を迎えています(2009年現在)。
コロンビアは現在こそわずかに改善されつつあるようですが、今なお、平均面積割合における殺人率が高く、(まぁ、ゲリラ活動や、軍と麻薬組織の抗争とか日常茶飯事だから仕方がないが)外を歩くことは死に繋がるようなものです。

さて、そんな国に今回から遠征に向かうことになった我々日本のマフィア諸君。
ぶっちゃけ馬鹿かと? と突っ込みたくもなるが……ていうか調べれば調べるほど行きたくねぇなぁ。
日本だと取り締まるのはせいぜい警察だが、向こうだとコロンビア軍やアメリカ軍が相手だぜ?
遠征するにもGDPの関連から言っても普通中国だろう?
マフィアで有名なのはわかるが、遠征するのはよほどの命知らずだよ。


さて……まぁ現実的な話はここまでにして、ここからはゲームモブストライクとしての話。

先日からコロンビアへと遠征できるようになったので早速遠征してみました。
コロンビアでは所持金として$8000だけもってました。
はっきりいって……正直これでどうしろと言いたくなります。
ちなみに、本国の銀行はこの国では使えないらしく銀行残高0。
しかも、コロンビアでは無名のマフィアである我々はこの土地での収入は0。
一応体力36ほど消費して仕事をすれば$10900ほど手に入りますが、土地を手に入れるには百万ドルほど必要になりました。
遠征当初、どこの皆もはっきり言って無一文です!
いくら一定以上の金額は外国に持ち出せないとはいえ、スイス銀行くらいあってもいいのでは?
外国で使えない銀行に入金するマフィアってどんだけぇ~。
しかも、プレイヤーたちの初期状態を見る限り何も考えなしに突っ込んでいるような状態だし。
事前準備なさすぎだろう。

はっきりいって、コロンビア事態はメリットが薄すぎて新天地を目指す必要事態はないと思います。
はっきりいって仕事の成果に対して、物価が高すぎる。
収入が得られないから抗争しても相手から奪えない、お金が廻らない。
という、基本経済において、典型的な不景気をコロンビアは実現しています。
もしこれが政治ゲームなら普通は仕事を与えて、お金を使わせるという状況を作り、経済を潤わせるのだが、そう言った考慮は現在のところなさそう。

だが、一応メリットが無いわけではない。
この国で売っている装備はどれも本国の物とは比べ物にもならないくらい強力だ。
だが、収入がなさ過ぎるこの国でそれら高価なものを手に入れるのは絶望的過ぎる。

だからこそ、先駆けし、一刻も早くそれらを手にいてる必要がある。
現在、私は抗争は捨て置き、体力をひたすら増強し、仕事で金を手に入れています。
まだ20万程度ですが、100万ためて安定収入を得られればコロンビアで大きなアドバンテージを取れるでしょう。
そうすれば私はコロンビアで勝ち組になれるはず。
だが、これは時間が肝心です、私と同じ考えを持ったマフィアのボスたちも多いはず。
さぁ、新天地コロンビアは大暗黒時代にして、大黄金時代を迎えようとしている!


いつも通りだけど新しくマフィアになる人はここから。
http://mfga.jp/family/u3oyvm

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。