

兵庫県対象、二寺行脚調査報告01

とりあえず2日(3日ともいえるか?)かけて、兵庫中を歩き回ってビートマニアⅡDXシリウス設置店を歩き回りました。
これは、その行脚調査報告です。

対象エリアは兵庫県垂水区、須磨区、中央区、西区となります。
興味が無い、場所が遠いという方は特に読む必要はありません。

今回の紹介は垂水区だけです!


・垂水区

・アミパラ垂水店
住所 兵庫県神戸市垂水区名谷町字室山1400-135
住所がかなりわかりにくいです!
垂水ICの近くなのですが、最寄の駅である地下鉄名谷駅からなんと30分は歩かされる偏狭!
近くにはパチンコ店とセブンイレブンがありますし、目指す場合は付近のセブンを目印に!
さて、ゲーセンはというと兵庫でも屈指の優良店!と、いった感じです。
まず、音ゲーですがⅡDX、pop'n、ギタドラと各種揃っており、ユビートもあります。
そして、ここの凄いところは!! DDRXがおいてある!!!
兵庫では珍しい!
残念ながら旧筐体の流用だからなぁ。
ちなみに、ここ音ゲーは毎週水曜は2プレー百円の音ゲー祭りをやる位、音ゲーをプッシュしています。
ちなみに二寺だけ音ゲー祭りからは対象外みたい。
まぁ、それでも基本二寺4曲設定、DDRもで結構お得。
あと、ビデオゲームコーナーも充実しています。
良く見かけるのは百円2クレの魔界村、久しぶりにやってみたけど、3面までしかいけなかった……きついなぁ。
更にここ、天地を食らえとか、ウルトラ警備隊とか、妙にマニアックです。
格ゲー関連も一式揃っており、バーチャ、鉄拳、スト4など新作格ゲーはほとんど揃っています。
一方でマニアックにも燃えジャスがおいてあったり、スト3が対戦台だったりします。

しかし最大の驚きは、タツノコVSカプコンがフリープレイ!!!

ポカーン……としてしまいそうですが、マヂです。
マヂでフリープレイ、タダです。

ゲームセンターというよりはアミューズメントセンターと言った感じですが、ビデオゲーム関連の様相も凄まじく充実しているという雰囲気を感じますね。
後、ここの二寺ですが……いわゆる痛寺だったりします。
とはいえ鍵盤はすごく柔らかいけど、しっかり跳ね返るし、ターンテーブルもやわらかく設定されているのでテーブル曲はプレイしやすそう。
音ゲーやるならここ!! ☆☆☆☆☆の良い店ですね♪

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

クリスマス用画像、フェールー様クリスマスエディション 完成

feruu04.jpg


なんとかクリスマス用画像完成。
次は10周年企画画像描かないと……大変だよぉ~。

フェールー様、なるべく可愛く描いたつもりだけど、どうだろう?
本当はフェールー様は白と黒のコントラストが特徴的な女の子だけど、今回はクリスマスエディションなので赤、白、黄の三色ベース。

服装はなるべく可愛く描いたつもり、ちょっとメイド服をイメージしたけど、考えてみたらメイド服って全然わからんからインスピレーションで完成させた。

背景は手抜き、ていうか背景描く技術ないし~。
ていうか、俺は絵描きじゃなくてシナリオライターだっつーの!
とはいえ、Yuki氏と二人で運営している以上、俺が絵を描かないといけないもんなぁ……。

だれか、絵描いてくれる人いないかねぇ……。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

フェールー様、着色&荒削り作業

feruu03.jpg

前回の続き。
クリスマス用画像のフェールー様、ついに着色。
とはいえ、それだけだと荒が酷いので、その修正中。
頭部と右肩周りは修正完了。
とはいえ、服の辺りを見てもらえばわかるようにまだ、作業はかなり残ってます。
はぁ……今日中に終わるかねぇ?

フェールー様のことが知りたければこちらへ!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

クリスマス

いよいよクリスマスがやってきましたね。
私と兄で運営するホームページ Fantasic Companyは本日を持って10周年を迎えました。
1月からは10周年企画を始動するつもりですが、とりあえずそれはそれ、これはこれ。

とりあえず毎年恒例のクリスマス画像を書いていました。
今回は新企画の宣伝も兼ねて彼女。

黒闇弓術士団団長フェールー殿

というわけけで現在更新中の小説、勇魔外伝 新生聖騎士団編に登場する黒闇弓術士団団長殿のフェールー様にクリスマスは飾ってもらいます。

なに? なぜ白黒かって?

これから着色作業に入るんだよ!!

ちなみに軽くこのフェールー様の登場する作品、勇魔外伝のことを語らせてもらうと。

元々この作品は私の書いている小説、勇者と魔王というファンタジー小説の中に登場する王国、サーディアス王国を舞台にした外伝作品なのです。

かつてサーディアス王国で最強にして最高の栄華を誇った騎士団があった。
その名は聖騎士団、だが……2年前に起こった勇魔大戦によってサーディアス王国は多大な被害を受け、聖騎士団はつぶれてしまった。

かつて聖騎士団に所属していた主人公エドワードは任務中に敵前逃亡をしてしまい、部隊は全滅。
軍法会議にかけられたが、生存者はエド一人だったため、無罪となった。
しかしその罪の念に駆られたエドは聖騎士団を脱退。
その後は勇魔大戦において勇者一向の戦士として活躍。
その後起こる勇魔大戦、ゾディ・アック紛争、11月テロなどを超えてエドは大きく成長していく。
そして勇魔歴3201年12月……彼は再び再興されることになった聖騎士団に帰ってきた。

聖騎士団の団長として歩むこととなったエド、しかし聖騎士団はすでに過去の栄華は無い。
弱小騎士団としてきりもりしながら、彼はどのような聖騎士団を作るのか?

それは……アナタしだい!
この作品は読者参加型の小説です。
話の中で登場するいくつかの選択肢を選ぶことにより、人それぞれ違うストーリーが楽しめます。
また、それに応じて進む未来が変わることも……。

さて、そんな世界に登場するキャラクターが今回の絵のキャラクターのフェールーさまです。

興味沸いた方は是非、お立ち寄りください♪

小説が公開されているページ↓
Fantasic Company
本編はこちら↓
勇者と魔王
フェールー様の出る外伝はこちら↓
新生聖騎士団

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

凄いゲーセンだ……。

久しぶりに近くの市役所に行くついでにゲーセンへと直行した昨日。

というわけで名谷唯一のDDR X設置店のアミパラへゴー!
まぁ、今回はここではDDRはしなかったのですが、なんかビデオコーナーを見ていたらフリープレイのゲームが。
ゲーム名はタツノコVSカプコン!

まあ、カプコンのお祭りゲーですね。
折角無料なのでYuki氏と対戦、Yuki氏はロールちゃんとアレックスを使用、対する自分はPTX-40A。
んで、対戦結果を言うと……うん、ボロ負け!

まぁ、元より格ゲースキルが違いすぎるので、勝てないのは当たり前なのだが。
だが、さすがに悔しかったので何度もYuki氏に挑戦、おおよそ27連敗ほどでようやくYuki氏に勝てました。

いやぁ、基本PTX-40Aしか使ってなかったわけだけどさすがデカキャラ、動作遅いわ。
アレックスのハイパーボッが見てから反応できん。
出された時点でもう投げられているし、しかもさすがレベル3、PTXのライフ半分近く奪いやがる。
とりあえずPTXは常時スーパーアーマーなのでダメージ覚悟でしゃがみ弱Pをぺしぺしぺし!
相手がアドバンシングガードを使ってきたら、↓↑攻のチェンソー(クリティカルなんとかって技)で接近迎撃。
ヤバイと思ったらバロックコンボで隙消してまた弱Pぺしぺしペし。
たまにチェーンソーとみせかけてディレィかけてしゃがみ中Pをげし。

まぁ、ほとんど立ち回りでアレックスを迎撃。
後はがん攻めでYuki氏のロールを攻め立てて撃破、なんとか勝利に成功する。
ちなみに超必は基本レベル1をブッパ。
時々レベル3のP・Aをコンボで使用して、大ダメージを狙うくらい。
いやぁ、PTXゲージ効率が良くて簡単にレベル1ぶっぱできるわ。

とりあえずフリーていうことで、狂ったようにやりましたね。
一応Yuki氏に勝った後はそのままAI対戦。
ラスボスの常闇さんは最初倒し方がわからなかったが、2回目のプレイ移行はなんとかパターン化。
とりあえずチェーンソー→バロック→ガード→チェーンソーの繰り返しで撃破。
とはいえ、常闇の皇さん第三形態までありやんの……まぁ、原作の大神では第五形態まであるそうだが……ありえん(笑)

とりあえず、タツノコVSカプコンは本当に面白いゲームです!
いやぁ、久々に格ゲーにはまりましたね。

今日は新開地のRound1に行きましたが、ここではDDRをプレイ。
とりあえず桜EXとダンドリ5をクリアと自分としては上場の戦果をあげてきました。
しかしダンドリ、ぶっちゃけ5より4の方が難しい気がするんだが?
とりあえず次はダンドリ6を目指します。
まぁぶっちゃけPlutoに泣けるのだが……。

最近の優良ゲーセンは熱いですね!
特に名谷のアミパラは本当に客に良いゲーセンです!
兵庫でゲーセン探す際は是非オススメしますよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

犬、犬犬!! どいつもこいつも犬ッ!!

アミバさまは本当に頭の良いお方……

「くっ!! イヌ! イヌ! イヌ! どいつもこいつもイヌ!」
「なぜだ!なぜやつを認めてこのネコを認めねえんだ!!」

「なぜイヌになりますました…」

「ふう…なぜだとぉ~~や、やつは、やつは……」

「また映画に出やがったんだぁ!!!」


はい、ありがとうございました。
アミバさまででした。
最近ネタが少なかったからネタ分補充できて大満足です。

さて、今回何が言いたいかというと映画の話です。
今年8月、ラッセ・ハルストレイム監督作の映画、忠犬ハチ公をモデルにした映画『HACHI』は記憶に深いと思う。
まぁ、別にこの時点ではどうとも思わなかったのだが。
来週土曜から全国ロードショーとなるイヌ物映画はご存知か?

スノープリンセスだよコンチクショウ!

こちらはフランダースの犬をモデルに日本関係者がやったみたいね……日本のものを海外で、海外の物を日本で……別に構わんが……ま・た・い・ぬ・かっ!!!


もうちょっとネコも見直そうよ~。
アミバさまもさすがにご立腹です。

なお、ネコといってもシュレーティンガーなどの、残虐表現ありは勘弁。
ネコはネコでもウミネコは除外(イリーナさんごめんなさい……)。

まぁ、ネコはルナティックを意味する象徴にされたり、あまりお話としてほのぼの系に使われることは少ないのだが。
というわけで、ちゃっかり一応ネコ派の私はご立腹です。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

マインスイーパー&ソリティア

久しぶりにマインスイーパーをやってみた。
ちなみにソリティアはいつもやっている(何、気にすることは無い)。

さて3時間ほどマインスイーパーは粘って上級120秒クリア……く、まだ届かんか……みゆきさんめ……。
ソリティアは計測してみたら平均的に4600位は出てた……最高点は5201。
ソリティアだけは上手くなってるよなぁ……俺。

最近、大番長記事書いてないよねぇ……まぁ、ひとえに優先順位の問題なのだが……。
溜まっているニコ動確認もしないとけないのに……。
ちなみに私が主に見るのはMUGEN動画、更に分類で言えばMUGENストーリー系でしょうか?
今度はブログで個人的オススメ動画とかもやってみようか……何番煎じかわからないが……。
まぁ、それも先の話しかねぇ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

もうすぐ10周年……かぁ。

私が副管理人としてYuki氏と一緒に運営するホームページFantasic Companyが後1ヶ月で10周年を迎える。
そろそろ小説も書かねばと思いつつ、中々進まない。
とりあえずウチの主力作品であるポケットモンスターサファイアもそろそろ終了。
終わった後のことを考えつつ、作品も読み返したり。
んで、気がついたらこんなの描いてた。

pel01.jpg

サファイアの核心に位置するキャラクターの一人、ザンジーク・ジョーカーことペル。
作中ではピエロのような仮面が左顔面を覆っており、なおかつ作中のペルはほとんど感情を露にしないため、色々と矛盾だらけだが、半分は自己満足だ。

最終的にはこんな笑顔を出せるようなキャラクターになる予定だが、現状ではこんな顔見れないからなぁ。
早く核心まで書きたいなぁ……でも、結構つらいんだよなぁ……てか、もうポケモン作品がどうかもわからねぇよ。
そろそろUNITも更新したいしなぁ……閃光のAliceはカオスの状況を見ながら更新考えるか。
勇魔も早く三部本編に移行しないと……九星なんてすっかり忘れているよ……どうしよう(汗)
水街もすっかり休んでいるなぁ……思いつかないもんなぁ次のネタ。

さて、というわけでそろそろ本格的にホームページ更新せねば。
早くペルの笑顔を書きたいしね!

ついでに
2年前のクリスマスです

昔書いた配布用画像の切抜きだねこりゃ……久しぶりに色々見ていたら見つけちゃったよ。
たしかYuki氏のルビーとウチのサファイアで合作第2弾やった時に描いたやつだったかなぁ?
ちょうど今頃書いた気がするぜ……。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
