スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンドリームワールド解禁

ついにポケモンドリームワールド(以下PDW)が解禁しましたね。
やはり、注目は夢特性のポケモンたちでしょうか?

とりあえずPDWでできることは以下の通り。

・きのみの飼育

初期の状態では6個まで、きのみを植えて育てることができます。

・ゆめのしまでポケモンと遊ぶ。

ゆめのしまという場所で様々なミニゲームでポケモンたちと遊んだり、キラキラ光る場所からはアイテムが手に入ったりします。
きのみはここで手に入れます。

・ゲームシンクの中の家のインテリアの購入等

大量のきのみをひつようとしますが、自分だけの家を作れます。


……まぁ、ざっとこんなところでしょうか?

トレーナーとしては重要なのはやはり夢ポケモンときのみですね。

きのみは今のところ、レアなきのみは手に入っていません。
もしかしたらまだ解禁していないのかもしれません。

夢ポケモンに関しては、とりあえず♀も出現するようですね。
ポケモンが現われるとミニゲームで遊んで、クリアするとそのポケモンを仲間にする条件がひとつ揃います。
その後、ゆめのきという、願いを叶えるという木の元に向かい、そこできのみをお供えして願いをかなえてもらうという形で、一匹だけミニゲームで遊んで、仲間に入れる条件を揃えたポケモンをハイリンクに送ることができます。

とりあえず、実際に出会えたアイテムとポケモンは以下の通りです。

・ポケモン

アメタマ
オドシシ
コラッタ
タマタマ
ナゾノクサ
ハネッコ
ベロリンガ
メリープ

・アイテム

いいきずぐすり
オレンのみ
オボンのみ


とりあえず、見つけたのはこれだけ。
あととりあえずゲームシンクを始めると、マコモさんにホズのみを5つもらいました。
余談だけど、マコモさん可愛いよね、うん。

あ……ちなみに最近改造で夢特性を得ているポケモンが頻出しているらしいので気をつけてください。
未確認ですが、加速アチャモや日照りロコン等とは現状まだ手に入らないと言われています。
詳しいことはグーグル先生などに『ポケモン 夢特性 攻略』等をいれると一覧などが載っているサイトがでてくるので調べてみてください。

ちなみに、私はノーてんきベロリンガ♀を手に入りました。
要望あれば、タマゴを産んで配布しますので、お気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW 対戦・育成 目指せ全ポケモン! 第6回

とりあえずレーティングで自分の順位が出ました。
総合4位です。名前はKaZuKiNaですのでわかりますよね?
他はそんなに高くはないので、皆が色んなモードをプレイし始めたら、直ぐ様落ちていきますね。(苦笑)

ああ、それはそうと皆気づいていると思うけど、今日は20:00まではPGWはサーバーメンテのため、レーティングマッチもできませんよ~。

その性でランダムマッチやっているけど、109勝している猛者とか勘弁してくれ。まぁ、勝ちましたけど。(まだまだ読みが甘いわ、ふはは)

さて、というわけで今回紹介するポケモンはこいつ!

・レジロック

全国No.377
いわやまポケモン
タイプ:いわ
高さ:1.7m
重さ:230.0kg

全身が 岩で できている。
戦いで 体が 欠けても
岩を くっつけて 治してしまう。

種族値

HP:80
攻撃:100
防御:200
特攻:50
特防:100
素早:50
総合:580(平均:96.7)

タマゴグループ:無し

特性:クリアボディ

素の状態での物理耐久力は全ポケモン中トップだが、アイテムや努力値をいれるとラッキーなんかにも抜かれたりします。
ただし、砂嵐の中だと、特防が1.5倍になるため、こいつの硬さは物理耐久力だけではありません。
ただし、弱点の関係上、ほとんど飛んでくるのは特殊攻撃なのでやはり居心地が悪いですね。
なにげに技覚えはそこそこいいので、意外性を持たせることも可能だが、特攻がないので物理一択はほぼ確定か。

さて、今回育成したレジロックは?

・レジロック
育成方針:重物理アタッカー
特性:クリアボディ
性格:わんぱく
もちもの:いのちのたま
技構成:ストーンエッジ・かみなりパンチ・れいとうパンチ・でんじは
努力値:HP攻撃252・防御6振り

正直、未だ一度もでんじはは読まれたことがありません。
撒くだけ撒いてオサラバもわりと多い、モチロンサラダバー! されることもまぁ多い。
とりあえずやっている感じHP振っているだけでも結構硬いです。
でもハッサム多すぎてうざい、正直今のメジャーポケモン相手はレジロックは本当に大変です。

ただ、ギャラドス等にはよくれいとうパンチが刺さりますね。あと地味にかみなりパンチも活躍しています。
二殺は無理だけど、一匹倒すくらいならなんとかという感じ。
本音は砂を撒かせてやりたいけどね。
とりあえず、出番は少ないものの出る時は大抵活躍しています。
幸いでんじは撒けば大抵の場合無双は防げますからね。

後はパーティの補佐次第か、こいつもシングルよりダブル・トリプル向きかな?

さて、次回紹介するポケモンは?

ずばり、バニーちゃんです。
もうわりかますね? ていうか今回は簡単すぎか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW 対戦・育成 目指せ全ポケモン! 第5回

さぁ、久しぶりです。ずいぶん遅れて申し訳ない。
おかげでライコウの厳選が終了しました。
あんまり伝説の威光は借りてませんが。(苦笑)


さて、本日10月4日はいよいよPDLが再開しましたね。
私は早速登録して、ピカチュウスキンなどもゲットいたしました。
しかし、C-giarのスキン……ちょっと見にくいんですけど……まぁ、趣味の域だし、別にいいか。

さて、本日もう一つの目玉はやはりポケモングローバルバトルユニオン(以下GBU)の再開ですね。
いよいよレーティングが開始されたので、早速レーティングバトルを楽しんでみました。
とりあえず、格ルール一回ずつ戦ってみましたが、シングル以外は全部勝てました。
いやぁ、トリプルとかローテーションってすっごく楽しい! やばいね……シングルよりはまりそうですわ。

さて、それはそうと本日の紹介するポケモンは!


・アギルダー

全国No.617
からぬけポケモン
タイプ:むし
高さ:0.8m
重さ:25.3kg

重い 殻を 脱いだために
身軽になった。 まるで 忍者のような
身のこなしで 戦う。

種族値

HP:80
攻撃:70
防御:40
特攻:100
特防:60
素早:145

タマゴグループ:むし

特性:うるおいボディ・ねんちゃく

特筆すべき点はやはり素早さでしょうね、驚異の145! これはなんと全ポケモン中5位の速度の持ち主! まず並のポケモンでは抜けません!
中途半端なスカーフも追い抜くその速度はひとえに驚異でしょう。
ですが、やはり耐久はそれほど信用はできないの上に、一撃で敵を玉砕するにはややレパートリーと攻撃力に悩まされます。
しかし、中途半端な一撃は普通に耐えるのでやはり気をつけるべきでしょう。
敵で出会ったことはほとんどないですが、自分で使っている上ではちゃんと有利な相手と戦えば問題なく圧倒してくれます。
ただ、やはりタイプ上鋼や炎は苦手としますので注意しましょう。


さて、それでは育成したアギルダーの紹介。

・アギルダー
育成方針:特殊アタッカー
努力値:特攻・速度252 HP6振り
とくせい:うるおいボディ
性格:ひかえめ
技構成:さきどり・めざめるパワー・むしのさざめき・エナジーボール
もちもの:こだわりメガネ

いわゆるメガネアタッカー、コンセプトの元々はこだわりハチマキのテッカニンが思いのほか動かしやすかったのでそれより攻撃が高いアギルダーならもっと使えるはずとこの構成にしました。

実際に使った感想でいえば、相性さえ合えばまさに一撃必殺です。
特にサザンドラなどを確殺できるので結構便利でした。
めざぱは岩なのでシャンデラやウルガモスには意外と痛い(ていうか振ってなきゃ即死)のダメージをたたき出せます。
ただ、交換出しでは使いにくい上に、先発では殆どの場合相性不利だったのが泣けてきましたね。
結局のところこの子は中堅、もしくは大将を任せた方が安定感がありますね。
ダブル・トリプルにおいては想定敵が増えて、なおかつMoveコマンドはほぼこいつが最速なのでかなり相手を引っ掻き回して幾多の勝利を私に授けてくれました。
シューターバトルにおいてはアイテムを使用できるので、後々に登場してスペシャルアップ3を使って無双したりと楽しかったです。

最近ではもっぱら頼れる相棒って感じでよく活躍してくれて嬉しい限り。
ただ……気のせいかエナボの使用機会が無い気が……ミスマッチなのか?
さきどりもピンポイント竜ですからね、相手のげきりん見てから余裕でしたがひかえめのため即死できない(泣)。
『りゅうせいぐん』を使う奴はそもそも『むしのさざめき』ど安定なので余計に使わない。
正直『いのちがけ』に変えようかと考え中。
もしアギルダーを使っている人がいれば、よければコメントででも意見を聞かせてもらえませんか?


さて、次回の紹介するポケモンはレジェンド或いはレジストな岩です。

今回はいろんなバトルのコードを集めました。
中にはアギルダーも活躍していたりしてますよ♪

・シングル

60-53941-40402

・トリプル

72-95417-58963

・ローテーション

85-99789-91507

・シューター

87-57355-80559


ダブルは撮ったんだけど、間違えて上書きしてもうた……ガッテム!


対戦・交換はいつでも受け付けています。
もしよろしければともだちコードの交換をしましょう♪

KaZuKiNaのともだちコード

1592 0353 6570

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。