

凄いゲーセンだ……。

久しぶりに近くの市役所に行くついでにゲーセンへと直行した昨日。

というわけで名谷唯一のDDR X設置店のアミパラへゴー!
まぁ、今回はここではDDRはしなかったのですが、なんかビデオコーナーを見ていたらフリープレイのゲームが。
ゲーム名はタツノコVSカプコン!

まあ、カプコンのお祭りゲーですね。
折角無料なのでYuki氏と対戦、Yuki氏はロールちゃんとアレックスを使用、対する自分はPTX-40A。
んで、対戦結果を言うと……うん、ボロ負け!

まぁ、元より格ゲースキルが違いすぎるので、勝てないのは当たり前なのだが。
だが、さすがに悔しかったので何度もYuki氏に挑戦、おおよそ27連敗ほどでようやくYuki氏に勝てました。

いやぁ、基本PTX-40Aしか使ってなかったわけだけどさすがデカキャラ、動作遅いわ。
アレックスのハイパーボッが見てから反応できん。
出された時点でもう投げられているし、しかもさすがレベル3、PTXのライフ半分近く奪いやがる。
とりあえずPTXは常時スーパーアーマーなのでダメージ覚悟でしゃがみ弱Pをぺしぺしぺし!
相手がアドバンシングガードを使ってきたら、↓↑攻のチェンソー(クリティカルなんとかって技)で接近迎撃。
ヤバイと思ったらバロックコンボで隙消してまた弱Pぺしぺしペし。
たまにチェーンソーとみせかけてディレィかけてしゃがみ中Pをげし。

まぁ、ほとんど立ち回りでアレックスを迎撃。
後はがん攻めでYuki氏のロールを攻め立てて撃破、なんとか勝利に成功する。
ちなみに超必は基本レベル1をブッパ。
時々レベル3のP・Aをコンボで使用して、大ダメージを狙うくらい。
いやぁ、PTXゲージ効率が良くて簡単にレベル1ぶっぱできるわ。

とりあえずフリーていうことで、狂ったようにやりましたね。
一応Yuki氏に勝った後はそのままAI対戦。
ラスボスの常闇さんは最初倒し方がわからなかったが、2回目のプレイ移行はなんとかパターン化。
とりあえずチェーンソー→バロック→ガード→チェーンソーの繰り返しで撃破。
とはいえ、常闇の皇さん第三形態までありやんの……まぁ、原作の大神では第五形態まであるそうだが……ありえん(笑)

とりあえず、タツノコVSカプコンは本当に面白いゲームです!
いやぁ、久々に格ゲーにはまりましたね。

今日は新開地のRound1に行きましたが、ここではDDRをプレイ。
とりあえず桜EXとダンドリ5をクリアと自分としては上場の戦果をあげてきました。
しかしダンドリ、ぶっちゃけ5より4の方が難しい気がするんだが?
とりあえず次はダンドリ6を目指します。
まぁぶっちゃけPlutoに泣けるのだが……。

最近の優良ゲーセンは熱いですね!
特に名谷のアミパラは本当に客に良いゲーセンです!
兵庫でゲーセン探す際は是非オススメしますよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
