

兵庫県対象、二寺行脚調査報告01

とりあえず2日(3日ともいえるか?)かけて、兵庫中を歩き回ってビートマニアⅡDXシリウス設置店を歩き回りました。
これは、その行脚調査報告です。

対象エリアは兵庫県垂水区、須磨区、中央区、西区となります。
興味が無い、場所が遠いという方は特に読む必要はありません。

今回の紹介は垂水区だけです!


・垂水区

・アミパラ垂水店
住所 兵庫県神戸市垂水区名谷町字室山1400-135
住所がかなりわかりにくいです!
垂水ICの近くなのですが、最寄の駅である地下鉄名谷駅からなんと30分は歩かされる偏狭!
近くにはパチンコ店とセブンイレブンがありますし、目指す場合は付近のセブンを目印に!
さて、ゲーセンはというと兵庫でも屈指の優良店!と、いった感じです。
まず、音ゲーですがⅡDX、pop'n、ギタドラと各種揃っており、ユビートもあります。
そして、ここの凄いところは!! DDRXがおいてある!!!
兵庫では珍しい!
残念ながら旧筐体の流用だからなぁ。
ちなみに、ここ音ゲーは毎週水曜は2プレー百円の音ゲー祭りをやる位、音ゲーをプッシュしています。
ちなみに二寺だけ音ゲー祭りからは対象外みたい。
まぁ、それでも基本二寺4曲設定、DDRもで結構お得。
あと、ビデオゲームコーナーも充実しています。
良く見かけるのは百円2クレの魔界村、久しぶりにやってみたけど、3面までしかいけなかった……きついなぁ。
更にここ、天地を食らえとか、ウルトラ警備隊とか、妙にマニアックです。
格ゲー関連も一式揃っており、バーチャ、鉄拳、スト4など新作格ゲーはほとんど揃っています。
一方でマニアックにも燃えジャスがおいてあったり、スト3が対戦台だったりします。

しかし最大の驚きは、タツノコVSカプコンがフリープレイ!!!

ポカーン……としてしまいそうですが、マヂです。
マヂでフリープレイ、タダです。

ゲームセンターというよりはアミューズメントセンターと言った感じですが、ビデオゲーム関連の様相も凄まじく充実しているという雰囲気を感じますね。
後、ここの二寺ですが……いわゆる痛寺だったりします。
とはいえ鍵盤はすごく柔らかいけど、しっかり跳ね返るし、ターンテーブルもやわらかく設定されているのでテーブル曲はプレイしやすそう。
音ゲーやるならここ!! ☆☆☆☆☆の良い店ですね♪

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
