スポンサーサイト


ありえねぇっ!!!

なんか……ポケモン徹底掲示板 ポケモンノベルでマイページを確認したら……Fantasyが大人気入りしていた……。

……は?

えーと……?

matta.jpg

この作品が大人気小説というにはあるひとつの矛盾があります!

Fantasyが大人気小説だというのなら、私よりずっと上手に小説を書くし、面白い小説を書く人がいるぞ!
それを無視されては困る!!

まぁ、しかし大人気入りしても問題ないと評価をくださった方々には失礼かもしれないな……。
とはいえ、私自身はこの作品は試作品的な作品であって、正統的な作品とは言えない。
第一ポケモン小説としては、人間寄りすぎるし、ポケモンを過論じるつもりはないが、現状ではポケモンは小説の風味付け程度の存在になっている。
まぁ、この問題取り上げたら他にも問題なのは一杯上がってしまうのだが……。

まぁ、とりあえず読んで、そして評価してくださった方々! 本当にありがとうございます!

しかし、正直私は納得したわけではない……自分は書いた小説を面白いと感じない限りは決してUpはしませんから、内容にはシビアですが、この作品俺には真似できない面白さだなぁ……て、感じる作品って意外と多いんですよねぇ。

とりあえず私がこの作品は大人気で問題ないと感じた作品を片っ端から並べます。

ヒールジュペッタ
著者:ニューノ氏


携帯獣遊戯ーポケモンごっこー
著者:ハミング氏


ポケットモンスター -ORIGINAL EDITION-
著者:ドルフィノ氏


Useful Days~陽炎のファロ~
著者:羽鳥 あお氏


生あるものの生きる世界
著者:森羅氏


迷い犬の足跡
著者:Retreed氏


以上、現在連載中でなおかつ私自身が実際に読んだことがある作品で☆4以上の評価を入れている作品です。
ぶっちゃけ、問題なく大人気入りしている作品もちらほら有りますが、とりあえずこんな感じ。

作品の内容だけで評価した場合は以下も大人気で問題ない作品に含みますが、こちらはどこかしらに問題があるため、ポケノベ内での評価は4以下の作品です。

愚者 ~The Fool~
著者:バタフライ氏


少年と侍~The best guys~
著者:雫氏


贖罪の手記‐大量殺人鬼の末路‐
著者:白金 青藍氏


以上三点が私の判断では、内容が面白くて内容だけなら大人気作品に十分劣っていないと感じる作品たちです。

他20点ほど、私は読んでいるのですが……残念ながらここに載らなかった人ゴメンナサイ。


とりあえずまぁ……なんていうか、大人気入りを認めてくださった読者の方々、本当にありがとうございました!

でも……大人気作品で表紙ないのってウチだけだよねぇ?


ありえん!?
ありえん!?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント


えーっと初めましてになるのでしょうか(……)
こちらからお話するのは初めてと言う事で初めまして!←

先日は拍手コメント有り難う御座いました><**
あの、正直心臓止まるかと思いました。良い意味でw
実はドルフィノさんのサイトで、こちらのブログにオリエディが紹介されたと聞き
ポケノベ紹介ってどんなだろう→もにょもにょ→よし出撃! という道をたどり
何度か覗いてましたので…!(全く説明になってない
ぴかりさんのブログでもお名前聞きましたし!
そしてまさかお話出来るなんてっふおおおっ!(((

拍手で絵のことを褒めて頂けたのが凄く嬉しかったです!///
もう本業が絵師なんだか物書きなんだか微妙なんですが
い、一応絵師のつもりなので…!(つもりだけ
絶賛すらんぷ中ではありますが、とっても励みになりました><**
有り難う御座います!^^

それからリンクの件、こちらのブログもリンクフリーという事で貼らせて頂きますね!
我が鳥説は駄絵がごろごろ転がっているだけのブログですが(笑
これから何かとお世話になりますので、←  宜しくお願いしますww

ではでは長文・乱文失礼いたしましたー!^^
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
