スポンサーサイト


Fantasy更新 第5話とちょっとFantasyのメンバーが雑談

徹底掲示板ポケモンノベル及びキナの小箱にて公開中の作品Fantasyの最新話を公開しました。

第5話 ドクターマルス―Pokemon battle―

名前とは裏腹に今回あんまりドクターマルスでてないかも……ごめん、予想以上に長くなってドクターマルス戦削ったんだ。
後々公開したらやっぱり普段より長くてもこの際気にせず出せば良かったと思ったけど、コメントでちゃったから修正できなくなったよ。

さて、まぁとりあえず最新話のURLは↓ね。

http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/NWJjODIxYW/8/

で、ここからがウチのキャラクターたちでやるちょっとした雑談。

Fantasyのキャラで雑談、第一回。

「おーす、今回登場人物は俺、古戸無トモエと~」

「己、アルセウスのアルがお送りするぞ」


今回の第一回の雑談は?

「で、一体己たちは何を話せばいいんだ?」

「さぁ? あ、そういえばさ……作者がぞなさんにコメント貰って調子にのってたぞ」

「ふん、あの男はいつも調子に乗っているだろう、それがどう違うんだ?」

「……普段どおりだな」

「カオスの伝道師、ぴかり氏並にハジケていれば別だったがな」

「ドクターマルスでも、あそこまでのテンションにはなってないかと……」


・・・・・・


「それと、作者がぞなさんの作品読みに行ったんだよね」

「ああ、手紙 ~貴方に幸せ運びます~ 挿絵募集中! だな? ていうか、これタイトルなのか?」

「俺たちもつられて読んでみたけど、ぞなさんってぶっちゃけウチの作者より上手くね?」

「ああ、はっきりいってレベルの違いを感じたな……。あの作者は上手い」


好きだったシーンは?


「俺はやっぱり一通目の一枚目だな」

「やっぱり最初ってこともあって、ぞなさんも気合入っていたと思うんだよね。それで俺が感じたのはやっぱりイジメの問題とそれに立ち向かって不幸になるシャワーズの姿、そしてポケノベでは珍しい全編過去形の手紙調な所とか良いよな」

「ああ、だが……己はあのエレキッドとエレブーが気に入らん。今度見つけたら天誅くらわしてやる!

「俺もああいうのは嫌いだ、ていうか俺らって分の悪い賭けをして大損こくタイプだよな」

「……分の悪い賭けは嫌いじゃない」

「負けて大損こくのは嫌だがな……(苦笑)。まぁでも俺たち一応正義のヒーローだしな」
「でもハルクとかみたいに世間的に嫌われていなくて本当によかったよ」

「ウルトラマンは好かれているけど毎度のごとく、街を破壊しつくすがな」

「(苦笑)はは……まぁ、国家予算軽く超えるくらい日本は街を破壊されているよな、ゴジラとかウルトラマンとかで……」


どんなヒーロー目指したいの?


「アルはどんなのがいい?」

「快傑ズバットのように格好良く」

「それ、昭和世代じゃないと確実についていけんぞ?」

「じゃあこの際、チャージマンでいいや」

「(呆然)」

「ごめんね、ボクのパパが君を車で轢いちゃって(棒読み)」

「まぁ、お前が何を目指そうと、俺には関係ないが……俺は無難に……やっぱりヒーローになりたくない」

「なぜだ?」

「だってヒーローって結構悲劇的な終わり方多いし、平和なときは無用の存在じゃん」

「そうなったら、時代の影に潜むだけだ」

「………」


どうやら時間のようです。

「うむ、もう時間か」

「なんか、本当に雑談だったな」

「では、ぞなさんに最後にごーいんぐまいうぇいのKaZuKiから一言だそうだ。あなたの小説は素晴らしい、それと今度ブログの方に何か足跡残していく、だそうだ」

「んじゃ、次は6話だけど、頑張ろうぜアル?」

「うむ、ではさらばだ」

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにコメント

そういえばまだ作品は読んでなかったな…スマソ
まぁ色々突っ込みどころはありそうだがあえてここだけ突っ込んでおく

ズバットは『怪傑』な

ちなみにアルの一人称は恋ドラ的なアレかい?
ドクターはもしかしなくてもドクター東さんのノリだろうか…

本当に久しぶりだな。

>Yuki氏

つーか、作品見ずに雑談から見たんかい……。
ズバットは修正した……アウチだぜ。

アルの一人称がそんなに気になったか?
たしかに読みや使い方は恋ドラと一緒だが、元々己というのは自分を指す言葉として使われていた言葉だぞ?
ドクターは……見ればわかるかもな。
というか、携帯対応版も作ったんだから、見てくれよ……。

こんばんはぞなです><
えへへストーキング……w
あの、ポケメの方ありがとうございましたっ!
全力で駆けていってリンクを張ってきてしまいました、いいのですか、もう戻れませんよwww

……あ。(
しまった、挿絵募集中が誤ってタイトルに組み込まれて……っ!
あらすじの最後に載せようとして間違えた感じですねそうですね^^
どちらにしろ、どうせぞなの付けたタイトルなんて元々ネーミングセンス皆無ですがwww
なにしろダイパで捕まえたヒードランのニックネームが「なまこ」ですからね!(

いえいえいえっ><
そんなっ、ぞなが上手いだなんておっしゃっても何も出てきませんよ?←
バトルシーンがこの上なく苦手なぞなが書いた結果、その類のシーンは全体的に大幅カットになっているのです。年齢層も低いので余計にザクザクと切っていき……w
とにかく「珍しい」の一言こそぞなの求める一言ですので、なんだか今日はうかれてますすみませんwww
内容をよりわかりやすくストレートに読者の方々に伝える、というのが今回の密かなテーマだったので、手紙調というよくわからない(え)書き方で書いてしまいました。やはりやるからには普通じゃないものをやりたい、というのもありましてw
気に入っていただけたのでしたら幸いです^^

シャワーズですか……あの時は随分気合が入ってました、あ、いや別に他が入っていないわけじゃないんですよ、断じてっ!
ぞながいじめられ側の経験者だったりするので余計に頑張ってましたw
実態はあんなものじゃ済まされないんですけどね……w


って、あれ……カオスの伝道師ぴかり氏ですかwwwww(そこ?
ぞなもぴかちゃんと同類ですのであしからず、ですw
今はこれでもかなり自重して……!

それでは母が鬼のような形相で……というより元から鬼ですが、迫ってきたのでこの辺で失礼します><*
乱文すみませんでしたっ(土下座

いらっしゃいませ、ぞなさん!

こんにちわぞなさん!
こちらもリンク張らせていただきました!

どうも、あのタイトルはタイトルで自己主張しているなぁ……と私はむしろ感心しましたよ!
しかしヒードランになまこですか、凄いネームセンス、でも、それもいいと思いますよ!

そういえばぞなさんはバトルシーンは書きませんね、まだ曲がり道の方は読んでいないのでそっちは分かりませんが、手紙の方は皆無ですからねぇ。
では、私の方もコメントはこれだけです。
では、コメントありがとうございました!
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
