スポンサーサイト


Fantasyを書くのが楽しくて楽しくて仕方がない。

最近、小説書く暇が少ないことで、さらに読む時間も少なくってしまった。
さて、となるとやることは小説書くか。
ポケモンも育てるんだけどね……カモネギが……そうじんすけが私の育成を阻むのさ。
なんでお前卵グループ陸上なんだ? まぁドーブルで楽だからいいけど。


さて、ここからちょっと前回のFantasy6.5話のあとがき的なもの。

作者「おーっす、お疲れユウキ」

ユウキ「かったる……」

作者「おま……それはひどいぞ」

ユウキ「仕方ないだろ……ていうかいつになったらサファイア書くんだよ?」

作者「だってFantasy書くのが楽しくて楽しくて仕方ないんだもん」

ユウキ「早くサファイア完結させてくれ、じゃないと俺いつまで便利屋扱いされなきゃならんのだ?」

作者「FCの三大便利屋のひとりだからなぁ……」

ユウキ 「Yuki氏のルビーも98話上がったし99話いつになったら完成するんだよ」

作者「ゲンジとお前次第」

コウキ(裏)「ちょっとまて……お前らよりそろそろパールをどうにかしてくれ」

レイジ 「擬人化はどうなるんだ? なんか今バグってるんだが?」

作者 「うわ……なにこれ!? 一杯来たよ!?」

ユウキ 「お前がFantasyにかまいすぎて迷惑被っている同志だよ」

作者 「ちょっと待て水街は結構最近上げたはずだぞ? 後バグっているのはこっちでは解決不可能だ、アレはinfoseekが悪い!」

コウキ(裏)「こっちは?」

作者 「お前が有利過ぎてトウガン戦に悩んでいるんだよ!」

真 「……真裏は?」

作者 「うわ! また増えた! えと真裏はいつでも書けるけど気分がのらん……つーかそれならカオパニ書くわい」

全員 「むしろ書けよ」

作者 「……うん、そうだね……作者の皆さんゴメンナサイだもんなぁ」

ユウキ 「とりあえず、次は何書く予定なんだ?」

作者 「Fantasy」

全員 「いい加減にしろ!!!」

作者 「ぐはぁぁぁぁぁぁぁ!?




ドクターマルス 「……で、結局なにがやりたかったであーるか?」


作者 「ぐふ……そういえばさ、前長観さんのところでCV妄想やってたんだよ……ああ、俺もよくやったなぁと思ったわけさ」

ドクターマルス 「ふむ、Yuki氏とよく談義していたからな」

作者 「だからFantasyでもやってみようかなぁって……」

ドクターマルス 「ほう……だが前振りが長すぎないか?」

作者 「いうなよ……本来次回回しにするつもりだったんだよ」



……さて、というわけでここからちょっとCV妄想してみたいと思います。
ちなみにCV妄想というのは、もし作品のキャラクターたちに声優がついたらっていうのを自由に妄想することだね。
個人的に皆がどういうイメージを持つかわからないけど、頑張って考えてみようか。

古戸無トモエ
CV:檜山修之
なんとなく勇者王的なイメージが……。
「それでも! 仲間のためなら戦える!!」

余談だけど、ポケモンアニメではダツラさんだったんだよねぇ……。

アルセウス
CV:本井えみ
ちょっと少女から離れる気がする傾向多いけど、少女もおおいよな……中間的な声の高さだし案外大丈夫か?


ノーマ メティス
CV:黒川奈美
多分あうと思う……と、思ったらちょっと調べてみたらなあるぇぇぇぇ?
なんかノーマさんのモデルにしたキャラと同じ声優じゃん……あるぇぇぇぇぇぇぇ?
うん……偶然ってこわいね。

ドクターマルス
CV:城雅子
この人くらいしか、こんな変人女性キャラを演じれるひとは思いつかない。
ちなみに城雅子=にょほほほ♪になる人は相当異端だろう……かくいう自分がその異端なんだが。
ちなみにポケモンでも出演しているけど、幅が広いというか……子供からナゾノクサ、リーシャンと色々やってらっしゃる。さすがに演じられる数の多さに定評のある同女史。
「やれやれ、ふがいないのぅ……」

ポリゴン2
CV:初音ミク
(笑)だな……。
ていうか、ポリゴンに声優いるか?
歌って踊れるかは微妙だが……。

マスタープリズン
CV:緑川光
美青年と言えば緑川……まぁ、いわゆる定説か。
普通すぎて泣けるな……とはいえ、さすが氏と言わんがごとく、やはり美青年が似合うしなぁ。
でも、本当にまんま過ぎるんだよなぁ……。

イー
CV:田中理恵
多分誰もイーのこと覚えていないと思う。
プロローグで出た黒いアルセウスのことだからね?
……うん、やっぱり田中理恵氏かな。

ジョージとコリンとブレアが思いつかん……。
子供演じられる声優探すのって大変だなぁ……。


ていうか、よくよく気づいたけど男性声優2人?
メインの登場比率でいうと男4に大して女3で性別不明が2なんだが……ふむぅ?

まぁ、今回は軽く声優妄想してみただけだけどね。
やっぱりこういうのって楽しいよね、自己満足? なにそれシラナーイ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにコメするのも久方ぶりです^^

Fantasyの幕間もきっちり読んでるマニアな羽鳥です。
よもや作者も他作品もごっちゃまぜなクロスオーバーが見れるとはw
もうドクターマルス入っている時点でギャグですし、ネタてんこ盛りで超面白かったです!
新しいお話に早速反映されてますし、もうドクターマルススピンオフシリーズだけで一作できそうですよねw
あ、でも一つ気になったんですが、これって表記は6.5話でいいんですか?
数字で考えると5.5話な気がするんですが、6話の最中に裏で起きていたこと、という意味なら6.5話でもおかしくないんですよね…
実は6より先に6.5を読んでしまったために、じゃあ7話くらいでパワーアップしたマルスが見れるかな~と思いつつ6話読んだのです^^;
でも普通に進化した"むてきんぐ"出てくるし、テクスチャーのあの技も使いますし…
完全に意表を突かれたのでおぉ~っ!と思いながら読んでました><

それと声優妄想……
こちらの日記でも仄めかされてましたし、近くやってくれるんでないか、と期待しておりました!
そして私もFantasyで妄想とかしてみてました(←

ちなみに、あくまで個人主観なのでKaZuKiNaさんの選出を無碍にするわけじゃないですよ?
ただ答え合わせなつもりで書いてみますw

トモエ/森久保祥太郎さん
この人の有名所はやっぱりNARUTOのシカマルでしょうか。
後はメジャーの吾郎くらいしか知らないですw
若くしてわりとシビアな考えを持ちつつ、年相応な一面も見せる彼で考えて、ぱっと浮かんだのがこの方でした。

アル/三石琴乃さん
いえ、あの乙女口調になった時が衝撃的過ぎて……
三石さんと言えば今はワンピースにてボア・ハンコックを演じられてますが、見事にその演じぶりとアルが重なってしまったのですww
この方、少女な声からお姉さま声までかなり変幻自在ですからね^^;

ノーマさん/名塚佳織さん
最近だとソウルイーターの椿役を一番覚えてるんですが、前に結構優しげなお姉さんの役をやっていて、それがぽっと浮かんだんですよね。
後で調べてみたらTOIのアンジュもやっていたという…もろシスター繋がりでしたw
でも、これについては黒川さんと聞くともう納得しちゃいました。ピッタリです!

ドクターマルスはちょいと思いつきませんでした……(((
あと、ポリゴン2とイー(覚えてはいたのですが)は考えてなかったです

しかし、

マスタープリズン/緑川光さん
これは見事に被りましたw!!!まんまですみませんっ!
でも、喋り方といい考えようとすればするほど緑川さんの声が……
女性とも男性ともつかないような特徴ということであともう一人、斎賀みつきさんが浮かんだのですが、ちょっと高過ぎるかなぁと迷いつつやっぱ緑川さんかなーと思ってました。


KaZuKiNaさんほど詳しくない上、演技面だとかも気にしない選出なんですけど、
以上の通りです。
うむ、やっぱり自分の作品だろうと他者様の作品だろうと、こういう遊びは楽しいですね♪
自己満足?上等じゃないですか!
妄想の自由を主張します(←


それでは、Fantasyについて詳しくはポケノベの方に書きますねー……と言いたい所なのですが、最近ちょうど暇な時間に限ってエラーで小説一覧に入ることができなくてまして、小説も携帯から読んでます。
今度ログインできたら、速攻書きに行きますね(>∀<!!

それでは、Fantasyもブログの更新も、毎度楽しみにしていますので頑張ってください!

お久しぶりです!

どうも、幕間も読んでいてくれたとは嬉しいです!
まぁユウキ君を出したのは彼が便利だからですけどね。
彼は本当に便利なのです、便利という意味ではFantasic Company内でも最も便利な男かもしれません。
作者がでたりするのは、もう……様式美かも。

正直本気でドクターでスピンオフは考えているんですよね……本当に出来そうだから。
ちなみに、6・5話かというと、この幕間は必ず最新話が出た後に公開しているんです。
ですから、本来は本編の方で登場したとき、どうしてあんなことになっていたんだと、いうのを少し解説するための話がこの幕間なんですね。
まぁ7話以降はどうなるかわかりませんが。

声優妄想羽鳥さんも考えてくれたんですか!
正直、私の方でもうーん、これってどうかなぁっていうのはありました。
特にトモエとアルがやはり難しいところでした。
ドクターマルスも……演じれる人思いつかなかったんですよぉ。

羽鳥さんにそんなに真面目に考えていただけるとは感無量です!
しかし……そう来たかぁ……という感じですね。

うん、トモエは意外と合いそうだ、あんまり叫ぶイメージがないけど、感覚的には合う……微妙にダメキャラもやれそうだし。

アルは三石琴乃っすか……個人的なイメージはガンダムのマリュー艦長のイメージ方がつよかったけど、そう言えばボア・ハンコックもやっていたな。
うーん……アルは判断が難しいなぁ、ちょっと三石琴乃女史は大人っぽいキャラのイメージが強いからなぁ……うーん、悪くはないと思いますけど、何か違う。

ノーマさんは名塚佳織女史ですか、ああ……自分が知っている範囲ならエウレカか。
ふむ、色々なキャラを思い返してみましたけど、ノーマさんのキャラは演じれそうな人。
案外合わせたら合うかもしれないな。

そしてやっぱりマスターは羽鳥さんも緑川氏ですか、やっぱりそうですよね!これはもう反則的なんですよ! それ一択に決まっているじゃないですか!

ドクターは正直思いつく人は神だと思う……。
Yuki氏にも聞いたが、結論は松本梨香だという……ある意味合ってたよ……ゲットだぜぇ……。

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
