スポンサーサイト


9つの星の元に 第1話『星の導き』―08


「はぁ・・はぁ・・・! 逃げるったってどこに逃げ場所があるのよっ!?」

「どこかに脱出ポッドでもあるだろっ!? それをパクる!」

俺たちはパニックになる火星軍の船の中を走り回っていた。
黒い化け物が往来し、船の中で暴れまわり危機感が増す。

「次、左行って下さい」

突然、箱女が左に行けと言う。
なんだかわからんが、曲がるしかないので曲がると扉があった。

ウィィィィン!

「――!? なにこの部屋は?」

「あの異形のモノと対抗する武器があります」

箱女の案内で入った部屋は、机が一つ置いてあるだけの簡素な部屋だった。
だが、机の上の物を見て、婦警さんが声を上げた。

「ああ! 奪われた私のっ!」

机の上には棒が二本とわけのわからん武器(?)が一つあった。
婦警さんはそれを急いで回収する。

「・・・で、あの黒手長に対抗する武器って?」

「それは――」

俺が例の化け物に対抗できるという武器がなんなのか聞こうとしたところだった。

ウィィィン!

「・・・ここに来ると思ったぞ、地球人」

「――ッ!? 火星軍!?」

突然部屋に入ってきたのは火星軍の軍服に身を包んだまだ若い青年将校だった。
体格よく、180センチ以上の体は俺たちにプレッシャーを与えるに十分だった。

「冷静ね・・・船はパニックになっているでしょうに、私たちを追うなんて」

「軍務に逆らうな、俺は火星軍の血の鉄則に従っているだけだ」

聞いたことがある・・・火星人はとても厳格で、規律や軍務を重んじると。
そして、火星人のもう一つの名前・・・。

「気をつけろ!! 強化族は全種族で最も優れていると聞くぞっ!?」

火星人は別名強化族と言われている。
その所以は、地球人からの進化によるものだ。
地球人型宇宙人は別名人族と言われるように、火星人型宇宙人は別名強化族と言うのだ。
宇宙へと進出し、新たなる母星を得た、地球人は火星人へと進化した。
だが、その進化は科学のテクノロジーが生んだ特殊なもので、その起源は宇宙移民時代初頭まで遡る。

かつて、まだ宇宙への移民が行われておらず、他星系人・・・すなわち宇宙人との接触も無かった時代。
人類は地球の周りに、スペースコロニーを浮かべ、そのコロニーの中で地球とは少し違う生活を行うだけだった。
だが、移民の始まりに選ばれた二つの星、すなわち月と火星へと移民においてある特別な処理が人間に行われた。
一般的にはジーンセラピー(遺伝子治療)と呼ばれるものだったが、その実質は人間の遺伝子レベルの改造であった。
宇宙空間及び違う重力の星への永久移住、そして種族繁栄を求めて創られた人類は当然その基よりも優れる。

特に火星へと移住をすることとなった民族は驚異的な能力がそのDNAに書き込まれることとなった。

驚異的な身体能力、知力、更に五感も常人より遥かに優れ、更に若い時期が長くほぼ全てにおいて地球人のそれを上回った。
だが、火星人にも問題はあった。

それは『劣性遺伝』と『短命』だ。
強化族は他族と交わると、その種族的特長が失われやすいのだ。
そしてもうひとつの短命。
読んで字のごとくではあるが、火星人の平均寿命は30歳。
その多くが若くして死に逝く種族なのだ。

「いくら優れていても人間に違いはないでしょっ!?」

婦警さんはそう言うと、いきなり一番わけのわからない武器を右手に持った。

「十手? そんなアンティークがなんになる?」

そう言って軍人さんが取り出したのは、ライフルだった。
十手と呼ばれる武器は、持ち手の先で枝分かれした鉄(?)の棒で、下と上で長さが違った。
どうも不思議な形をした武器だが・・・?

「アンティークかどうか試してみる!?」

婦警さんはそう言うと同時に軍人さんに走り出す。
軍人さんもすぐにライフルを構え、放つが婦警さんはそれを寸でで回避して、距離をゼロにし、同時に十手でライフルを絡め始めた。

「十手はね・・・相手を殺傷せず捕まえるために開発された古来の武器よ」
「こうやって凶器を絡め・・・使えなくする!」

右手で十手を操り、ライフルの銃口を下に向けさせた次の瞬間、左手で棒を取り出したと思うと、レーザーが飛び出てライフルを切り裂く。
瞬間、立場は逆転し婦警さんのレーザーブレードが軍人さんの首下にあった。

「・・・く」
「チェックメイト・・・ね」

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
