

【若本規夫】もし、QMAのガルーダ先生をバルバドスに入れ替えたら?【声優違い】

ふと、Yuki氏と雑談をしていたら、発生したネタなのだが、若本規夫違いでクイズマジックアカデミーにバルバドス・ゲーティアがやってきたらという発想が生まれたのだ。

正直、笑った。そして何故かやたら盛り上がった。

具体的にどんなことを考え、答えが出たかと言うと。


Q 遅刻者にはどうする?
A 直接寮まで出向いて「いつまで寝てんだ!!」とトランプル。

Q 成績優秀者には?
「余裕かましてんじゃねぇ!!」とヘルヒート。

Q 脱落者には?
「貴様に朝陽は拝ませねぇ!!」とポイゾニックヴォイド、ついでに雷ということで「断罪のエクスキューション!!』のおまけ付き。

Q 後ろに立っちゃったら?
「俺の背後に立つんじゃねぇ!!」とバックスナイパー。

Q 話しかけただけでも?
「引き裂いてやろうか!!」と殺・魔神剣。

Q モンスターの討伐に出向いたら?
「貴様に俺と戦う資格はねぇ!!」とチープエリミネイト。

Q もちろん逃げたら?
「漢に後退の二文字はねぇ!!」と破滅のグランバニッシュ。


Q ちなみに脱落者へのお仕置きBパターン
「今死ね!! すぐ死ね!! 骨まで砕けろう!!」と三連殺。HPを1だけ残してくれるのはバルバドスのせめてもの温情。「今日の俺は紳士的だ……運が良かったな」

Q 最後にこれを見た貴方にバルバドスさん、どうぞ
「一発で沈めてやるよ。覚悟はできたか? ワールドデストロイヤー!!!!」


トドメにカンニングするやつに……


このエフェクトがでたらオワタ確実
ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね え !



……もちろん、QMAでバルバドスと同じ声優のガルーダ先生はこんなに人じゃありませんよ? 人かどうかは別ですが。
ちなみにバルバドスを知りたければ、ググったりニコ動で調べると丁度いいだろう。
ちなみにバルバドスはテイルズオブディスティニー(PS2版)と同作テイルズオブディスティニー2、更にはテイルズオブレイディアントマイソロジー2、果てはテイルズオブバーサスにも出演……それにしてもバンナムはバルバドス好きだなぁ……。
かなり余談だが、私はTODのDC版でリオン編で闘技場のバルバドスに何度も挑戦しているが、未だに倒せていない……。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

wwwwwwwwwwwww
なんですか、これはwwwwwwwww
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
