

ポケモンのアニメ感想

ついにデンジ戦だなぁ……と、あのかったるい星人とどう戦うのか……まぁ前回の次回予告から次回しかと思ったら……それすらないらしい。

ここにきて、まだジム戦引き伸ばすというかぁ!?

とりあえず予想通りドタイトスに進化、シンジもドタイトス使うのだが……そういう意味では前代未聞だな。
しかしシンジとサトシではおなじドダイトスでもウェポンがまるきり違うから面白い。

シンジはハードプラントを、サトシはリーフストームを使っている。
ゲーム的に言うと……こいつにはリーフストームの方がずっと使い勝手が良いのは言うまでもない。
というより、『はかいこうせん』系の技は中~上から言えば、条件が揃わなければ死に技なので注意。

ちなみにドタイトスは物理の方が遥に高いのでウッドハンマーを使った方がいいのは言うまでもないが、別にリーフストームを使うのは問題ない、というよりむしろ入れておいて損はしない。

というのも、ドタイトスはさすが主人公というか別に特殊が低すぎるわけでもない。(十分低いが……)
加えて、ドダイトスは必然と物理受けと相対するので、特殊攻撃はあって損するわけではないのだ。

さて、来週のポケモンはポケモントレーナーズスクールらしい。
アニメめ……第五世代との調整に入り始めたな……。

テーマ : ポケモン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、こんばんは。バタフライです。
最近ポケモンのアニメは見ていませんが、相変わらずのスローライフなんですねぇ・・・
スズナは割とかわいかったけど(
ドダイトスはリーフストームがいいですよねぇ。シンジもしかして見た目のかっこよさで選んでる!?(
サトシのドダイトスが一体何の技使うか分かりませんが、
究極の技「かわせ!」があるのでどんな敵にも勝てる気がします(ぉ
シンジはその内ドダイトスにギガインパクトも入れそうで怖い・・・
いや、いっそはかいこうせん ギガインパクト ハードプラント あと何かにすればそれはそれで面白いのに。

ま、流石にそれはしない・・・そう信じよう。
第3世代と同じく、バトルフロンティア篇で第5世代のモンスターが出そうだと、僕は思います。
・・・カトレアは是非、釘宮 理恵さんにやってほしいなぁ(
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
