スポンサーサイト


Fantasyの登場二人のトレーナーカード更新と、久しぶりに絵を描いてみた。

とりあえず、ポケモンの追加やら、キャラドットの見直しなどで色々と修正したので、そのついでで久しぶりにFantasyの絵を描いてみた……といっても、絵のクオリティは期待しないでほしい。あと画像がハンパじゃなくデカイ……やっちまったよ。

トモエ Ver.02

輪郭線と、髪の色を修正、髪型がおかしんだが、どうしてもドットで表せない……ので、最後の画像でトモエは参照してくれ。一応原作再現なので、イーブイはちゃんと包帯しています。

ドクターマルスVer.2

ドクターもポリゴン2に変更、あと、輪郭線を強調してみた。
こいつはほぼ完成しているので、ドットの変更も必要ないな。


んで、最後が……例のバカでかい絵。
まじでデカイから正直携帯じゃ見れん。

Fantasy02.jpg

一応、この4人は大体イメージ通り描けた。
しかし本来小説のキャラクターはその読者ごとに描くイメージが違うのが常。
この絵のキャラたちが正しい絵ではなく、あくまで読者ごとにイメージでキャラの絵を想像してもらいたい。


後、ここからコメント返ししますよ!

まずは羽鳥 あおさん!

キャラクターの絵やディテールは改変自由です。
髪型は……ほぼ全員、私のイメージ通りに上記の絵で問題ないです。
トモエは高く無く低くなくの目つき、都合上色を塗っていませんが、ほぼ日本人をイメージしてくれれば問題ないです。
表情が豊かなキャラなんで、バランスのいい目つきという感じですかね……怒るとつり目になるし、普段のダレ具合だと逆にタレ目になったりするキャラだからなぁ……。
ドクターは完全につり目、一応日本人なんで髪は染めて紅いですが、目は黒ですよ?
マスタープリズンは割と細目で、髪型の最大の特徴はスラッとしたこのストレートヘアー。金髪が私は上手く表現できない!
本当は美しいブロントヘアーを再現したいけど無理です……基本的には細めで目つきは悪くなく優しく無く、血のように紅い瞳です。
最後にノーマさんですが、実はノーマさん髪型をコロコロ変えるんで安定しないんですよね、この髪型は私生活における基本形だから概ねノーマさんは上の絵のでオッケー。
顔はかなり童顔なんで、タレ目で大きな目が特徴です。
白人なので色白で目が青く、金髪なのが特徴。

どうにも容姿は言葉で表現するのがやはり難しいですね。
マスターは……私にも表現できん、改めて超美形なんて作るもんじゃないな……。

後私は別にあのコメントは失礼とは思いませんでしたよ?
私自身はあくまでごーいんぐまいうぇいなので真摯に私なりに受け取ったつもりでしたが……。
長さは……やっぱり長すぎると大変ですよね。
そういう意味じゃ、やっぱりFantasyは基本的に長いかも……。
トモエの素性はトラウマ関係の確信せまるから……いつ判明するかは作者の私にもわかりかねます。
これはやっぱりトモエの重要な問題ですからねぇ……。


それとクロスオーバーは確かに楽しいですよね!
ええ、最初のあれはアナネガです。
私はアレはアウターゾーンが思い出されましたね。
ダーク……ていうほどダークじゃないと思いますけど、不幸に終わることも確かに多いですね。

ですが、人は喜劇より悲劇を好む……という話もありますし、あの作品が受けた理由もやっぱりそこなのかなぁ?
正直、現在企画検討のため、意見を求めています、もしよろしければ羽鳥さんの意見も頂きたく思います。


続いてバタフライさん!

最近アニメはまたスローライフに戻った感じですね。
急激に進んだり、ゆっくりなったりするのはアニメ会社の事情でしょうね。

おそらく今回の引き伸ばしは、ゲーム第五期作品への調整だと思われます。
このままだと、多分フロンティア編はやらないんじゃないかな?

アニメの技選びは正直謎です。
たんにシンジは威力だけで選んでいると思いますけど、アニメとゲームは=じゃないだけに、ムチャぶりもおおいですから。
それと究極の技「かわせ!」には納得。
あれは反則だわ……どんな攻撃ですら回避しますからね。
シンジはそんなに反動技で固めることはないと思いますよ……いくらなんでもそんなことしたらドタイが動けなさすぎる。

バトルフロンティア編はどうなるんでしょうねぇ……もしやるとしたら確かに声優はどうなるのか。
正直、私の中ではコクランが子安武人にしか聞こえない……。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遅くに失礼します…

私の頼んだ大まか特徴だけでなく、Fantasy登場人物のイメージまであげてくれてありがとうございます^^
これで全体像は掴めたので、後はディティールで全てを出し切れば(←)大丈夫そうです、たぶん!(←

とは言えやっぱり印象違うって点もあると思うで、良かったらこちらの最新記事の途中経過覗いてみてください><;
まだ顔しか主線引いてないですけど!

それから、上の記事のクロスオーバーについては、少し考えをまとめてからコメさせていただこうかと思います。
とは言え賛否についてはもちろん推進派ですので、応援させていただく方向で行きたいと思いますが!

なんたるこっちゃ……。

一応先に自分のブログ確認したのですが、その時はコメントが無かった・・ということはこちらがそちらのブログを見ていた間にこのコメントがきていたんですね。
なんというコメントのすれ違い……。

いえいえ、遅くて失礼なんてことはないですよ、というかネットの世界はそういうものですからね。ですがその礼儀正しい姿、そして挨拶慎んでお返事させていただきます。

実はもう途中経過見させて頂いたのですが本当に素晴らしかったです、羽鳥様……あなたは神だ。
でも、たしかに顔しか主線入っていませんでしたね。もうあれだけでどれほど素晴らしいかが私にはよくわかりましたが……ていうか羽鳥さんの線の描き方は上手すぎて惚れます。

クロスオーバーの方に関してはあくまで意識調査ですから、それほど重っ苦しい回答は必要ないですよ? あくまで私はポケノベ企画として実行可能かどうかを調査しているだけですから。でも羽鳥さんも推進派だというのは嬉しいです!
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
