スポンサーサイト


東方非想天則 プレイ

昨日はまったりとYuki氏と東方非想天則でバトル。
交流会終わった後だったから深夜だったけど、きにしないぜ!

とりあえずストーリーモードをまったり攻略して使用キャラを増やしつつ考える。

「美鈴楽だなぁ……簡単だわ」

ええ、倒す分にもこのキャラを使ってストーリーモードを攻略する分にも楽でした。
最後のナマズは話では聞いていたけど、本当に圧巻だな……まぁ、夢オチというのがよくわかる背景のひどさだったが。

さて、とりあえず全キャラだしたら、後はYuki氏とのバトルでした。

Yuki氏使用キャラ:某地獄鳥
私しようキャラ:ケロちゃん


ダイヤグラムで言えばどちらも上位ではないのですが、さすがケロちゃん、ぶっちりぎりのダイヤグラム最下位キャラだぜ!
ええ、見事に霊烏路空の火力の前に、圧倒されました!
つーか、火力ひどいなぁ……ケロちゃんも火力低くないのに……(むしろ1.10で上がったぞ……路空もだが)

終始8:2くらいのダイヤグラムで負け続けた後、両者デッキを再構築。
その時、発見……祟か?
入力が↓↓と非常に優しい入力で、その効果は相手になんらかの呪いでデメリットをあたえると言うもの。
この技、発生が遅くて使いどころが難しいが、ダウン後確定で発動出来て、相手に空中二択をかけて固めるという戦術が可能になった。
ぶっちゃけ面白い!

さらにデッキに挿入した手長足長さまとも相性が良く、非常に相手を固めることで戦い方を確率。

なんとか、Yuki氏の路空とダイヤグラム5:5くらいまでには押し込めた。
とはいえ、パチェリーなんかとぶつかったときは……もう泣くしかない。

『やはり、可能性などなかったな』


 でも、負けない……誰よりもケロちゃんの参戦を待ち望んだんだもん……ジャギ様使い如く頑張ってやる!


余談……つーか、全く関係ないんだけどね。
人気投票にコメント入力が可能になるよう改造した、それだけ。
てか、まだ一票しか入ってないけどドクターマルス……ドクターが今単独首位なんですが、どういうことでしょ?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
