

色々と雑記……なのでジャンルどうやってつければいいんだ?

ふぅ……久々に記事更新。
まだ、死んで無いよ?
まぁ実質死んだようなもんだが。

とりあえず、ほとんどパソコン触れなかった性で、行けるブログも制限されてコメントもほとんど出せないよ。

というわけで、色々と言いたいから、まぁ長い目で今回の記事は見てくだいませ。


まずはドルフィノさんのところ、海豚の隠れ家が一周年だよ! おめでとう!

俊君と水稀ちゃん(オリエディ)

はい、というわけで捧げ物というにはおこがましいが、オリエディの俊君と水稀ちゃんを描かせて頂きました。
ぶっちゃけ下手でごめんなさい!
つーか、私の画力なんてこれくらいが限界なんです!

まぁ、なにはともあれ一周年おめでとうございます!
最も、一周年からもう大分経ってますけどね!!

次はぴかりさんだね!

ぴかりさん、受験合格おめでとうございます!
ぴかりさんには捧げ物ないんです、ごめんねごめんね!
まぁ、何か要望あるならやりますけどね! でも無茶振りは勘弁!
まぁ、とにかく合格おめでとうございます!


次は羽鳥あおさん、まぁここでは長観葵さんと言うべきかな!?

とりあえず1000アクセスおめでとうございます!
もっともこれ描いている時点で1100ヒットいってましたけどね!
とりあえずFantasyの表紙絵期待してますよ!
自分じゃどうやってもクールな絵が描けんぜよ!(なぜか、顔がゆっくりになっちまうのさ!? なんでだ!?)


ふう……祝の言葉はこれくらいかな。
まだ、この記事は続くけど疲れない? 私は正直疲れたぜ!

さて、クロスオーバー企画だけど、皆草案にえらくコメントしてくれましたねぇ。
正直、あれは仮草案であって、実際にクロスオーバーの時、提出される案ではないですよ?
大体あれ、草案の一部だし正直自分的にはあんまり煮詰まってないんだよね。

というわけで、一応ここでその時のコメント返すよ!


toポンさん

一話一話の監督ですか、それは面白そうですね。
て……でも、監督ってプレッシャーあるから誰が担当してくれるんだろうなぁ。
なんか、一応みなさんからのアンケートで答えも貰っているんですけど、概ね監督業は自分がやらされそうなんですよねぇ……でも、ていうかこれって本末転倒?
広報に関しては、ブログだけでなくホームページを持っている人にも参加してもらいたいので、特に制限は必要ないかと思います。
その内公式ホームページは創るかもですから、そこにバナーを置いて、広報支援はするかも。
それでは、コメントありがとうございました。


toドルフィノさん

案が固まった……といっても、実際にこれら案は仮の案でありますし、実際に選考委員を作ってそこで審議をして案を固める必要があるとおもいますので、じっさいにはゼリーのようにふにゃふにゃですよ。

ドルフィノさんはやっぱり絵の方を担当希望ですか。
私的にはふぃのさんなら執筆担当もいけると思うんですけどね、でも脚本もきっと楽しいですよ?
実際にストーリーとして形になるときには、複数に人物の意見によりちょっとずつ変わるから苦手でも、ある程度はいけると思います。
勿論、非の打ち所もないストーリーを書いてくれる人がいるなら大歓迎ですけどね。(苦笑)

ええ、もちろん意見交換に関してはかなり頻繁に行う必要があると思います。
そもそもこの企画今までのポケ徹企画からみても類をみないほど複雑な企画になると思いますし、そこらへんの分担は重要ですね。
参加、脚本、執筆は特に連携が大事ですからね。
音楽は……正直ネタで言っただけなんで、深くは考えなくてもいいです、ティンときたって方は反応してくれれば十分?
まぁ、イメージソングとか作ってくれたら嬉しいですよね。
まぁ、クロスオーバーが出来たらそれでノベルゲームを創るのも一興そうだし、そういう時必要になるかな?
その時本当に必要なのは絵師だろうが……。

みんなでトークは本当に荒れていますね、やっぱりやっくんに伝えるべきでしょうか?
正直自分は呆れて物も言えませんよ、正直、記事投稿する気が失せてます。
それではコメントありがとうございました!


to北埜すいむさん

どうもこんにちわです、すいむさん。
正直、キャラクターの方は今でも悩んでいるんですよね。
ウチのアルとかは一応トモエのポケモンだったりするし、それぞれ作品によって定義が違うから本当に調整が大変です。
まぁ、ここに関しては人事が出来てから考えたいと思いますね、私一人では正直決めかねます。

ええ、人事はおろかまだ何も募集してないので、草案自体はみなさんのアンケートの結果を元に作成しましたので私一人でここまで進行したということになりますね。
まぁ、皆さんも何もない状態からより、ある程度情報が出ているところから始めた方がやりやすいでしょう?
一応自分は立場上、エグゼティブプロデューサーですので、この程度の仕事は当然だと思います。
すいむさんの月蝕の腕から察するに執筆は誰からしても、文句を言わない一流作家だと思いますよ?
でも、最近書いてないしすいむさんは脚本向きかな?
広報はいればいるほど嬉しいですね!
広報はその数があればあるほど、この企画は支援されているということになりますからね。
アドバイザーは重要ですよ、一人だけで作成しては偏った作品になりやすいです。
それを補正して、満遍なくするのがアドバイザーの仕事ですから、これなくては纏まった作品にするのは難しいと思います。
表現方法のアドバイスとかも地味に、その作品の質を向上させますしね。

それではコメントありがとうございました!


to名無しさん

えと、自分は書籍関係でもありませんし、専門知識もないですよ?
ポケノベ紹介記事に関してはK-HEXさんのシューティング千夜一夜がモデルです。
とっても偉そうですか……しかし公正な判断をするには、どうしても中立的な立場で書かないといけないので、否応なくああいう書き方にはなってしまいますね。
ポケノベ紹介記事を書く私は支援者ではないので、そこは勘弁してもらいたいです。


to糠る海ルミさん

正直、あの草案は全然完成でもなんでもないですよ?
ていうか、上の方のコメント返しでも言っているんですけど、これはあくまで仮ですからね。
まぁ、でも情熱はあります。
私、クロスオーバーが大好きでしてね、だから勝手に妄想とかもしょっちゅうしちゃうんですよ。
大体の人数からして、とりあえず企画そのものは成立しそうですし、このプロジェクトはなんとか始動させたいですね。

それでは、コメントありがとうございました!


to風見鶏さん

この草案は仮ですから、勿論企画立ち上げの際は、会議で決議を行って、修正を行いながら原案を製作しますよ。
あくまでこれは、このような形でやりますよと、簡易的ながら掲示しただけです。
正直、アンケートの結果でもわかったんですが、皆さんクロスオーバーに対する価値観がやっぱりちがうんですよね。
価値観を統一する形が必要ですから、あくまでアレは簡易的な物です。

まぁ、自分としてはどんな作品でも歓迎ですけどね。
もう、変な設定もどんとこいでいですよ! まぁ、他の参加者から苦情は来るかもしれませんが。
アドバイスや批評に関しては、やっぱり皆難しく考えているみたいですけど、素人の意見なくして万人喜ぶ作品は生れませんよ?
玄人だけが意見したって、それは玄人は満足できるかもしれませんけど、素人はついていけません。
ここを見捨てれば小説、ここを拾えばライトノベル……といったところが現在の風潮ですが、一応ポケ徹はライトノベルを掲示するサイトなので、そこはむしろ素人の意見が重要だと思いますね。
当てずっぽうでも、その意見を聞いたとき、そうかぁ……そういうふうに見えるのかと思いますからね。
でも、草案の方にも書いていたけど、公正な意見を出せる人がマジでほしいです。
特に批評は私情が混ざると、単なる批判厨になったりする可能性もありますからね。
でも、読者も重要ですよ?
読んでくれないと、やっぱり作品としては単なる黒歴史に扱われますからね。
それでは、コメントありがとうございました!




ふぅ……というわけで、長くなったねぇ。
ようやくこれで終わり……と言うとでも思ったか? 全て計算済みだっ!

まだ続くんだよ、もうそろそろ疲れてきたろ?
正直私なんて、もうヘロヘロですよ。
だってこの記事すでにここの時点で4回も落ちるし(しかも下書き保存されないし)、もう3時間も書いているんですよ?

まぁ、もうちょっとで終わるからお付き合いくださいな。

一応しばらくパソ触る時間が少なかったらから当然このブログもほとんど確認してなかったわけだが、Fantasy&ドクターマルスの365日の投票見たら笑った……私単独一位。
いや、これはないわ……ダントツって……皆(一部?)は私に何を期待しているんですか?
私は作中ではメタ発言しかしませんよ?
ドクターマルスにしろトモエにしろアルにしろ、お前らもうちょいガンバレよぉ~。

さて、ここからは完全にポケモン関係ないんだが、昔から私はニコニコでMUGEN動画を見るのが趣味だった。
MUGENというのは格ゲーのツールとでも思ってくれれば良い、ぶっちゃけぐぐったら一発ででるからわかりやすいよ。
さて、そんなわけでずっとニコMUGENは見ていたわけだが、最近アカツキ電光戦記のキャラがよく、大会やストーリーに登場しているな。
最初はよく知らなかったが、色々と設定を調べたり、大会やストーリー動画を見ていると、もうハマってしまった。
最初はアーイ!が俺の好みだったんだが、最近はやっぱり隊長だなっ!
現人神も好きだけ、最近はもっぱらシャイセ! これに限る。
ああ、でも浦島太郎も好きだよ、コッチジャ!も私的にはオーケー。
そして、勿論戦車たんも私の広い懐にはオールオッケーだ。
ただし、こっちみんな、テメェは駄目だ。

女性?
ザンギはそこそこ好きだけど、個人的には完全者かな?

最近はMUGEN動画では大会物は師範代の人こと、pprn氏の闇鍋パーティ、暴君の人の主人公連合VSボス連合ランセレ勝ち抜きバトルが、そしてMUGENストーリーものではNの日常ウドン13が楽しみで仕方がない。
他には陣取りも面白いね。
MSIもそろそろ見返してみるかなぁ……でもあれもう長すぎるんだよなぁ……恐るべし最長ストーリー動画。l

つーわけで、これで雑記はおわりよん?
よく、ここまで付き合ってくれた!
MUGENネタはさっぱりだったろう! 話がわかる人は私と良い酒が飲めるぞ! 最も私は酒なんぞ飲めんがな!!
さて……アカツキ電光戦記ネタを用いたが……ぶっちゃけ、フルネームで言ったの一人だけなんだよね、誰かわかる?
正解は完全者、ザンギかと思ったかい!?
そういえば、この記事の中に一つだけ隊長のネタを入れといたから、頑張って探してね♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
