スポンサーサイト


コメント返しです。

今回は単なる前回貰ったコメントの返しです。
なので、おもしろ要素はもう2~3時間待ってください。
それと、Fantasy更新したのにドクターマルスと365日が更新されていないのは仕様です。
こいつは半日から~一日程度待っていただきたい。

というわけでコメント返しです。

toふぃのさん

ふぃのさん、お久しぶりです!
最近あんまり見れてなかったんで、隠れ家の方も一緒に拝見させていただきました。
私もファロさんのが見れないのが辛いです……はい、特にFantasyとファロさんのクロスオーバー企画はまさかの凍結ですからね……ほんとうに残念です。

たしかに今は本当の意味で自己満足レベルの作品が軒を連ねていますね。
まぁ、かく言う私も小説を書く理由って言ったら自己満足なんですけどね。(苦笑)
でも、できれば小説の手引きを少しくらいは見て欲しいです。
そのウチ新人向けの教授コーナーで設けるか?
ええ、古参の方々はやはりみなさん切迫していますね、受験の人やそれでなくても夏休み前の試験の人なども多いですからね。

ポケットモンスター -ORIGINAL EDITION-は自由に更新したらいいと思いますよ?
私は気長にまっております。
それでは、コメントありがとうございました。


toぞなさん

ぞなさん本当にお久しぶりです!
ていうか、コメント頂けるなんて思っていませんでしたよ!
来週広島だそうですが、隣の県ですね、電車で30分あれば行ける場所というのが怖い……。
風見鶏さんの作品って拝見したことないんですよね、くらみんぐさんもか。
北埜すいむは注目ですね!
私は月蝕のファンでした、まだくものすは見てませんね。

荒らしってやぱりまだ完全には消えてないんですか。
私も気を付けないと……それではコメントありがとうございました!



さて……お二人方が気になっていることがあるようなので、ここで解説したいと思います。

評価投票数の割り出しですか……これは確定事項ではありません。
あくまで高確率と割り出した物を予測として立てているだけです。

まず、はじめにですが、評価が出たら常に状況の進展をチェックしつづけます。
これはウチのように再評価を認めている場合は再考の上で評価が変化するかのせいもありますが大体きにしません。

ていうか……評価っていうのは☆の総和÷人数なわけで、+-の最終値を見て、+0.06増えるというのはどれだけ割ればいいでしょうか?

3.80→3.83というのが、最終前と現在の状態です。

こうなると、数が増えるということはもちろん評価が4以上ということになります。

例えば+5の評価が得られたとします。
その際の変化は3.80→3.83(0.03)ということですから、ここから非常に面倒ですが……手作業で探ります!

10人と最初に仮定、10人で3.80はでるか?
でますね、総和が38なら10で割れば3.8です。
ですが、次の11人に変化したとき0.03だけ増えるのか……ここは否です。
これを計算して地道に数を割り出していくと。

現在の評価者総数23人。
総☆数88個
88÷23=3.826(四捨五入を行われるので3.83)と、なるのです。
だから、次は3.71 3.75 3.79 3.83 3.88の5つのうちどれかがでれば、今回の実証は概ね正解と言う答えを得れます。

ですが、あくまでこれは仮定計算ですので、本当に正しいという証拠はありません!

とにかく、この計算には長い研究と、数学が好きでもないとできません。
まぁ、私は好きですけどね。


以上、評価者数割り出しのご教授でした、ご清聴してくれた方はありがとうございます。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
