スポンサーサイト


ポケモンBW 育成・対戦 目指せ全ポケモン! 第1回

ポケットモンスター ブラック&ホワイトが発売してすでに1週間が過ぎましたね。
久々の更新ですが、ぶっちゃけ発売日から今までずっとポケモンしかしてませんでした。(苦笑)

ちなみに、私ネタでホワイトを2週クリア、おかげで各種伝説が2匹いますよ、ふはは。


さて、というわけで久しぶりの新作……それも待望の第五世代ということで久しぶりに育成・対戦論をやりたいと思います。

ちなみに、私見ですので鵜呑みにしないよう注意を!


第一回 遂に単龍登場!


さて、記念すべき第一回は初の単龍オノノクスです!

・オノノクス

全国No.612 あごオノポケモン
タイプ:ドラゴン
高さ:1.8m
重さ:105.5kg

鉄骨を 切りつけても 刃こぼれ
しない 頑丈な キバを 持つ。
硬い よろいに おおわれている。

種族値

HP:76
攻撃:147
防御:90
素早:60
特攻:70
特防:97

タマゴグループ:かいじゅう・ドラゴン

とくせい:とうそうしん・かたやぶり



概要は以上のように、更に詳細な情報はそれ相応のサイトで見てください。


さて、今回育てたオノノクスはぶっちゃけ野生でゲットした即戦個体を使っただけです、ですのでタマゴ技などは用いていません。

・オノノクス
育成方針:物理アタッカー
努力値振り攻撃・速度252 HP6振り
とくせい:とうそうしん
性格:いじっぱり
持ち物:ラムのみ

オノノクスは種族値を見てもらえばわかるように極端なアタッカーステータスをしています。
しかし、アタッカーとしては致命的な点に速度が60しかないのがタマに傷。
とはいえ、オノノクスには『りゅうのまい』もあるのでそれほど問題はありません。
やはり最大の魅力である攻撃をフルに活かすためにも私はいじっぱりで育成いたしました。

では、続いて技紹介

りゅうのまい
じしん
メロメロ
ドラゴンクロー


いわゆるメロメロ闘争心型ですね。
ぶっちゃけメロメロは完全に無警戒なので面白いようにヒットしました。
悩みがあるとすればドラゴンの技が『ドラゴンクロー』か『げきりん』になってしまうために、凡用性を求めて『ドラゴンクロー』にしました、用途にあわせて『げきりん』に変える必要もありそう。

じしんに関しては相対する敵において、鋼が多めだったため、やはり『じしん』は安定ですね。

で、実際に運用した結果ですが。

予想以上に良好!

自分のオノノクスは性別がメスのため、対オスに対してはどうしても攻撃力がでません。(とうそうしんの性で)
加えて、有力なポケモンのほとんどはオスメス比率が7:1のため、ほとんど相手はオス。
そこでメロメロを加えると、相手は大抵嫌がって交換しました。
そこに『りゅうのまい』をいれると後は無双態勢に。
決して低くはない防御特防も幸いして、不一致『れいとうビーム』などは普通に耐えてくれます。
使い勝手はそれほど悪くもなく、初心者にも比較的オススメできるポケモンだと思いますね。

今回はとうそうしん型でしたが、かたやぶり型も面白そうです。

以下はオノノクスの戦っている対戦コード

よくわかる(?)メジャーパとの対応のしかた。

23-05957-33331




対戦・交換はいつでも受け付けています♪
皆さんも楽しくポケットモンスターをプレイしましょう♪

次回はカントーの某毒!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ミニリュウ「……。」

ハクリュー「単龍ェ…」

ああ、失敬失敬

ミニリュウやハクリューを忘れていたわけではないですが、最終進化系という形で紹介するのを忘れていましたね。
ちなみにうちは実戦前提なので、ハクリューはともかく、さすがにミニリューは語りませんけどね。(苦笑)

とはいえ、申し訳ない、これはミニリュウたちや、タツベイたちへの悪意でやったわけではないので、あしからず。
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
