スポンサーサイト


ポケモンBW 対戦・育成 目指せ全ポケモン! 第4回

「お前が厳選すれば厳選するほど伝説のポケモンの犠牲が無駄になっていく。もう気づいているはずだ」
「俺たちの戦争(厳選)は終わっている!」


「だから廃人プレイヤーはいらんのか!? めざパ氷70のためだけに生きた廃人は切り捨てるのか!?」

「ポケモンは、みんなのために戦ってきたはずだ。今ここにある世界を信じてみろ!」

「俺は廃人プレイヤーとして扱われた人間たちの代弁者だ! 俺は貴様を含む廃人プレイヤー全てのために戦っている!!」

「五飛……」

「俺と貴様はこうして戦っている、戦っている時こそ俺とキサマは充実しているのではないか!?」
「俺と貴様は同類だ! 戦場でしか己の存在意義を見いだせんのだ!」


「五飛、サンダーはもういない! サンダーはお前が倒したんだ!!」

「違うッ!! 俺は今でもやつ(デスゴルド)と戦っている!!」
「俺はSEEDを認めない! 地道な努力を捨てSEEDに頼ればそれでいいという考えは間違っているッ!」


「だからゲームフリークの独裁を許すというのかッ!?」

「それが戦う者(主に徘徊やXD産を粘る者)の魂の拠り所となる!!」

「今はそれでいいかもしれない。だが、厳選は歴史を繰り返すだけだ。哀しく惨めな戦争の歴史(同じようなポケモンばかりのバトル風景)をな」
「ここで流れを食い止めなければまた俺たちと同じような廃人プレイヤーが必要となってくる……そうなれば、悲劇という名の歴史(同じ個体ばっかり)がいつまでもつづく」
「五飛……教えてくれ、俺たちは後何匹殺せばいい? 俺は後何回あの四天王達とあのライコウを殺せばいいんだ」
「ゼロは俺になにも言ってはくれない……教えてくれ、五飛」


「あれが……また繰り返されるというのか」



……いきなりなんだよと思った人が大半だろうが、まぁちょっとしたSAN値が暴走した結果だと思って欲しい。
まぁ分かる人ならニヤリとするだろうし、わからない人にはスルーしていただければ結構。
ただ、何をネタにしたかわかった人なら私といい酒が飲めるね……まぁ私酒だめだけど。

いやね、HGSSでライコウの厳選やっているんすが、マジ大変です。
なんであいつら徘徊させないとイベント進行しないかねぇ、おかげで何回チャンピオンのワタルを倒したか。


さて、それはそうと! 今回紹介するポケモンはこれ!


・バスラオ(青筋)

全国No.550
らんぼうポケモン
タイプ:水
高さ:1.0m
重さ:18.0kg

赤と 青の バスラオは 中が 悪いが
なぜか 色の 違う 個体が
群れに 紛れ込んでいる。

種族値

HP:70
攻撃:92
防御:65
特攻:80
特防:55
素早:98
総合:460(平均76.7)

タマゴグループ:すいちゅう2

特性:いしあたま・てきおうりょく

特性のいしあたまは青筋専用の特性となります。
赤筋は渦の中しかでないので注意。
ストーリー中では一匹出れば全員バスラオというほど、バスラオ使いの釣り人がいましたね。
正直砂漠では砂嵐ダメージに加えて『アクアジェット』連発がかなりうざかったです。
まぁこいつの『アクアジェット』は適応力のおかげで『しんそく』と同攻撃力になりますからね。

さて、というわけで育成したバスラオの構成の紹介。

バスラオ
育成方針:物理アタッカー
努力値振り:攻撃252・素早さ252・HP6
とくせい:てきおうりょく
性格:ようき
技構成:アクアジェット・アクアテール・かみくだく・いのちがけ
もちもの:こだわりハチマキ

まぁ、単純な物理アタッカーです。
余談ですけど、バスラオって技覚え悪いんですね……こおりのキバ位あるかと思ったら無かった。
攻撃力は微妙に100族に届いていないし、特攻も中途半端な80族。
ただし『てきおうりょく』の特性のおかげで『アクアテール』や『アクアジェット』の攻撃力はなかなかみはります。
使っていてほとんど活躍はありませんでしたけど、メタグロスを『アクアテール』2発で倒せたりして、結構楽しかったです。
炎タイプなら『アクアジェット』でゴリ押しも可能、問題は出会う機会だけど……皆無だったねぇ。


さて、次回はイッシュの某忍者です。
余談ですが、今回は青筋ということで青文字でお送らせていただきました。
読みにくくはなかったですか?

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
