スポンサーサイト


ポケモンBW 対戦・育成 目指せ全ポケモン! 第5回

さぁ、久しぶりです。ずいぶん遅れて申し訳ない。
おかげでライコウの厳選が終了しました。
あんまり伝説の威光は借りてませんが。(苦笑)


さて、本日10月4日はいよいよPDLが再開しましたね。
私は早速登録して、ピカチュウスキンなどもゲットいたしました。
しかし、C-giarのスキン……ちょっと見にくいんですけど……まぁ、趣味の域だし、別にいいか。

さて、本日もう一つの目玉はやはりポケモングローバルバトルユニオン(以下GBU)の再開ですね。
いよいよレーティングが開始されたので、早速レーティングバトルを楽しんでみました。
とりあえず、格ルール一回ずつ戦ってみましたが、シングル以外は全部勝てました。
いやぁ、トリプルとかローテーションってすっごく楽しい! やばいね……シングルよりはまりそうですわ。

さて、それはそうと本日の紹介するポケモンは!


・アギルダー

全国No.617
からぬけポケモン
タイプ:むし
高さ:0.8m
重さ:25.3kg

重い 殻を 脱いだために
身軽になった。 まるで 忍者のような
身のこなしで 戦う。

種族値

HP:80
攻撃:70
防御:40
特攻:100
特防:60
素早:145

タマゴグループ:むし

特性:うるおいボディ・ねんちゃく

特筆すべき点はやはり素早さでしょうね、驚異の145! これはなんと全ポケモン中5位の速度の持ち主! まず並のポケモンでは抜けません!
中途半端なスカーフも追い抜くその速度はひとえに驚異でしょう。
ですが、やはり耐久はそれほど信用はできないの上に、一撃で敵を玉砕するにはややレパートリーと攻撃力に悩まされます。
しかし、中途半端な一撃は普通に耐えるのでやはり気をつけるべきでしょう。
敵で出会ったことはほとんどないですが、自分で使っている上ではちゃんと有利な相手と戦えば問題なく圧倒してくれます。
ただ、やはりタイプ上鋼や炎は苦手としますので注意しましょう。


さて、それでは育成したアギルダーの紹介。

・アギルダー
育成方針:特殊アタッカー
努力値:特攻・速度252 HP6振り
とくせい:うるおいボディ
性格:ひかえめ
技構成:さきどり・めざめるパワー・むしのさざめき・エナジーボール
もちもの:こだわりメガネ

いわゆるメガネアタッカー、コンセプトの元々はこだわりハチマキのテッカニンが思いのほか動かしやすかったのでそれより攻撃が高いアギルダーならもっと使えるはずとこの構成にしました。

実際に使った感想でいえば、相性さえ合えばまさに一撃必殺です。
特にサザンドラなどを確殺できるので結構便利でした。
めざぱは岩なのでシャンデラやウルガモスには意外と痛い(ていうか振ってなきゃ即死)のダメージをたたき出せます。
ただ、交換出しでは使いにくい上に、先発では殆どの場合相性不利だったのが泣けてきましたね。
結局のところこの子は中堅、もしくは大将を任せた方が安定感がありますね。
ダブル・トリプルにおいては想定敵が増えて、なおかつMoveコマンドはほぼこいつが最速なのでかなり相手を引っ掻き回して幾多の勝利を私に授けてくれました。
シューターバトルにおいてはアイテムを使用できるので、後々に登場してスペシャルアップ3を使って無双したりと楽しかったです。

最近ではもっぱら頼れる相棒って感じでよく活躍してくれて嬉しい限り。
ただ……気のせいかエナボの使用機会が無い気が……ミスマッチなのか?
さきどりもピンポイント竜ですからね、相手のげきりん見てから余裕でしたがひかえめのため即死できない(泣)。
『りゅうせいぐん』を使う奴はそもそも『むしのさざめき』ど安定なので余計に使わない。
正直『いのちがけ』に変えようかと考え中。
もしアギルダーを使っている人がいれば、よければコメントででも意見を聞かせてもらえませんか?


さて、次回の紹介するポケモンはレジェンド或いはレジストな岩です。

今回はいろんなバトルのコードを集めました。
中にはアギルダーも活躍していたりしてますよ♪

・シングル

60-53941-40402

・トリプル

72-95417-58963

・ローテーション

85-99789-91507

・シューター

87-57355-80559


ダブルは撮ったんだけど、間違えて上書きしてもうた……ガッテム!


対戦・交換はいつでも受け付けています。
もしよろしければともだちコードの交換をしましょう♪

KaZuKiNaのともだちコード

1592 0353 6570

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
