

ポケモンBW 対戦・育成 目指せ全ポケモン! 第6回

とりあえずレーティングで自分の順位が出ました。
総合4位です。名前はKaZuKiNaですのでわかりますよね?
他はそんなに高くはないので、皆が色んなモードをプレイし始めたら、直ぐ様落ちていきますね。(苦笑)

ああ、それはそうと皆気づいていると思うけど、今日は20:00まではPGWはサーバーメンテのため、レーティングマッチもできませんよ~。

その性でランダムマッチやっているけど、109勝している猛者とか勘弁してくれ。まぁ、勝ちましたけど。(まだまだ読みが甘いわ、ふはは)

さて、というわけで今回紹介するポケモンはこいつ!

・レジロック

全国No.377
いわやまポケモン
タイプ:いわ
高さ:1.7m
重さ:230.0kg

全身が 岩で できている。
戦いで 体が 欠けても
岩を くっつけて 治してしまう。

種族値

HP:80
攻撃:100
防御:200
特攻:50
特防:100
素早:50
総合:580(平均:96.7)

タマゴグループ:無し

特性:クリアボディ

素の状態での物理耐久力は全ポケモン中トップだが、アイテムや努力値をいれるとラッキーなんかにも抜かれたりします。
ただし、砂嵐の中だと、特防が1.5倍になるため、こいつの硬さは物理耐久力だけではありません。
ただし、弱点の関係上、ほとんど飛んでくるのは特殊攻撃なのでやはり居心地が悪いですね。
なにげに技覚えはそこそこいいので、意外性を持たせることも可能だが、特攻がないので物理一択はほぼ確定か。

さて、今回育成したレジロックは?

・レジロック
育成方針:重物理アタッカー
特性:クリアボディ
性格:わんぱく
もちもの:いのちのたま
技構成:ストーンエッジ・かみなりパンチ・れいとうパンチ・でんじは
努力値:HP攻撃252・防御6振り

正直、未だ一度もでんじはは読まれたことがありません。
撒くだけ撒いてオサラバもわりと多い、モチロンサラダバー! されることもまぁ多い。
とりあえずやっている感じHP振っているだけでも結構硬いです。
でもハッサム多すぎてうざい、正直今のメジャーポケモン相手はレジロックは本当に大変です。

ただ、ギャラドス等にはよくれいとうパンチが刺さりますね。あと地味にかみなりパンチも活躍しています。
二殺は無理だけど、一匹倒すくらいならなんとかという感じ。
本音は砂を撒かせてやりたいけどね。
とりあえず、出番は少ないものの出る時は大抵活躍しています。
幸いでんじは撒けば大抵の場合無双は防げますからね。

後はパーティの補佐次第か、こいつもシングルよりダブル・トリプル向きかな?

さて、次回紹介するポケモンは?

ずばり、バニーちゃんです。
もうわりかますね? ていうか今回は簡単すぎか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
