

ポケモンドリームワールド解禁

ついにポケモンドリームワールド(以下PDW)が解禁しましたね。
やはり、注目は夢特性のポケモンたちでしょうか?

とりあえずPDWでできることは以下の通り。

・きのみの飼育

初期の状態では6個まで、きのみを植えて育てることができます。

・ゆめのしまでポケモンと遊ぶ。

ゆめのしまという場所で様々なミニゲームでポケモンたちと遊んだり、キラキラ光る場所からはアイテムが手に入ったりします。
きのみはここで手に入れます。

・ゲームシンクの中の家のインテリアの購入等

大量のきのみをひつようとしますが、自分だけの家を作れます。


……まぁ、ざっとこんなところでしょうか?

トレーナーとしては重要なのはやはり夢ポケモンときのみですね。

きのみは今のところ、レアなきのみは手に入っていません。
もしかしたらまだ解禁していないのかもしれません。

夢ポケモンに関しては、とりあえず♀も出現するようですね。
ポケモンが現われるとミニゲームで遊んで、クリアするとそのポケモンを仲間にする条件がひとつ揃います。
その後、ゆめのきという、願いを叶えるという木の元に向かい、そこできのみをお供えして願いをかなえてもらうという形で、一匹だけミニゲームで遊んで、仲間に入れる条件を揃えたポケモンをハイリンクに送ることができます。

とりあえず、実際に出会えたアイテムとポケモンは以下の通りです。

・ポケモン

アメタマ
オドシシ
コラッタ
タマタマ
ナゾノクサ
ハネッコ
ベロリンガ
メリープ

・アイテム

いいきずぐすり
オレンのみ
オボンのみ


とりあえず、見つけたのはこれだけ。
あととりあえずゲームシンクを始めると、マコモさんにホズのみを5つもらいました。
余談だけど、マコモさん可愛いよね、うん。

あ……ちなみに最近改造で夢特性を得ているポケモンが頻出しているらしいので気をつけてください。
未確認ですが、加速アチャモや日照りロコン等とは現状まだ手に入らないと言われています。
詳しいことはグーグル先生などに『ポケモン 夢特性 攻略』等をいれると一覧などが載っているサイトがでてくるので調べてみてください。

ちなみに、私はノーてんきベロリンガ♀を手に入りました。
要望あれば、タマゴを産んで配布しますので、お気軽にどうぞ♪

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
