

第6話 ダイクロフト攻略戦

前回のあらすじ

ダイクロフトへと乗り込む足を手に入れるためミックハイルへと乗り込んだスタン一行。
彼らの前にはレンブラントが立ちはだかる。
そしてその後ろにある浮遊クルーザーの中にはマリアンの姿が。
レンブラントを倒し、マリアンを救出したスタンたちは浮遊クルーザーに乗りこみ、いよいよダイクロフトへと進入を果たした。



ダイクロフトへと乗り込んだスタン一行は神の目のある頂上を目指し、駆け上がる。
果てしない道を歩み……様々な思いを胸に、そして駆け上がる一行。
やがて、彼らの前に神の目のホログラフィが。
そして、ヒューゴが姿を現す。

ヒューゴの圧倒的力は想像を絶し、必至の戦いによってヒューゴを倒すことに成功するスタン一行。
しかし、ヒューゴの顔から余裕が消えない。
そして、それにスタンは違和感を覚える。

本当にヒューゴなのか?

その疑問は……ついにこの一連の事件の黒幕を暴くことになる。

ヒューゴがかつて、発見したソーディアンの一つ、ベルセリオス。
その中にはかつて天地戦争において、天上軍を率いたミクトランの意思が封じ込まれていた。
ミクトランはヒューゴを乗っ取り、ヒューゴを使い裏からこれまでの神の目にまつわる全てを操ってきたのだ。

ミクトランは天上軍の技術により、ヒューゴの身体を使い、この世界に復活を果たす。

ミクトラン 「久しぶりだな……兄弟!」

ディムロス 「お……お前は!?」

ミクトラン 「そう! 俺だよ! 俺はずっとこの時を待っていた!」
ミクトラン 「いや、潜伏していた!」

ディムロス 「あの時もか!?」

ミクトラン 「そう! こいつのソーディアンとなってな!」(今回は別ネタだけど笑ってくれればOK♪)


ミクトランの圧倒的な力の前にはスタンたちは何もできず、やられてしまう。
そして、今まさに殺されようとしていたその時。
どこからか、声が聞こえる。
ヒューゴの声だ。

なんとヒューゴはミクトランの支配に抗い、ミクトランの動きを一時止める。
そしてヒューゴはスタンたちに脱出しろ言う。
初めて娘というヒューゴ、そして父を見るルーティ。
ヒューゴは最後の精神を持って、ベルクラントを地に落とし、スタン一行は命からがらベルクラントから脱出する。

しかし、スタンたちが落ちたのは海、そして彼らに動くだけの力はない。
そんな彼らを助けたのは、あのアクアヴェイルのジョニーとフェイトだった。
ジョニーたちに助けられたスタン一行は一旦ダリルシェイドへと向かう。
そして、新たなる対抗策を考えるが、ディムロスは……。

対抗策など無いというディムロス。
たしかにミクトランの力は圧倒的だった。
だが、スタンは諦めきれない。
そして、そんな時、リトラーからの最後の作戦が報告される。
それは集積レンズ砲とソーディアンの強化だった。

ソーディアンの強化とは………単純にソーディアンそのものを強くするのもそうだが、もうひとつの理由がある。
それはソーディアンマスターも強くなる必要がある。

修復された始祖竜に乗り、ソーディアン研究所へと向かうスタン一行。
そこで、ソーディアンは強化され、そしてスタンたちの最終試練が始まった。
失敗すれば、死しか残されない精神の世界。
そこでスタンはディムロスと対峙する。

激しい接戦の末、スタンはディムロスを打ち倒し、元のソーディアンマスターを上回ることができたのだった。
最終試練に打ち勝ったスタン一行、これでミクトランを倒すことができるのだろうか……?














さて、ストーリーの更新はここまでですが、今回も色々と始祖竜で回ってみました。
今回はディスカバリー図鑑を埋めたり、称号を手に入れたり。
だけど、今回最大の目玉は沈没船。

なんとリリスを倒したスタンの前に現れたのは沈没船だった!
中にはお宝だらけ! なんとスフィアレンズまで!
そして、そこにいるボス、テンタクルス、なんと脅威のHP200000!
HPは馬鹿高いが防御力は紙なので、あっさり撃破しましょう♪
そうすれば、海鮮丼げっとです♪


プレイ時間:44:38
総プレイ時間:44:38

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
