スポンサーサイト


第8話 天上要塞ダイ・ク・ロフト

さて、今回第8話にていよいよ、テイルズオブディスティニー編は終了となります。

それでは、前回のあらすじ


ダイクロフトへと乗り込んだ一行は、ヒューゴと対峙する。
ベルセリオスを持ち、迎え撃ってくるヒューゴとの激闘。

からくも勝利したスタン一行ではあるが、そこで思わぬ敵と遭遇する。
なんとヒューゴはベルセリオスに意識を乗っ取られていたのだ。
そして、その主の名はミクトラン。
ミクトランは圧倒的力でスタン一行を倒す。
しかし、最後の力を振り絞ったヒューゴの抵抗により、スタン一行は命からがらダイクロフトから脱出するのだった。

しかし、脱出してもつかの間最後のベルクラントが発射され、ついに地上は外郭に覆われてしまった。
しかし、彼らに最後の命令が下される。
ソーディアン研究所での、ソーディアンの強化。

彼らはソーディアンを、そして自分を鍛えなおしたのだ。







ダリルシェイドに戻ると、そこには集積レンズ砲があった。
発射の前の日、それぞれは思い思いのまま、ダリルシェイドで一夜を過ごす。
そして、スタンも……この最後かも知れない日に、ルーティを探すのだった。

この戦いが終わったら、一緒に旅をしよう。

スタンのプロポーズにルーティはただ、口を濁すだけ。
返答はこの戦いが終わったらと残して。


そして、次の日の朝、集積レンズ砲は発射される。
その場所は………ラディスロウ。

そう、発射場所はラディスロウに向かってなのだ。
なぜならば、外殻を破壊するにも、特殊なバリアーの性で現状のレンズ砲の火力では突破ができない。
そのため、バリアーのかかってないラディスロウを打ち抜くしかないのだ。

しかし、それはリトラーの完全なる消滅を意味していた。
悲しみに明け暮れる一行、しかしそこにリトラーの最後の激励が聞こえてきた。

この戦いを終わらせるため………集積レンズ砲は発射される。



ラディスロウを破壊して、空いた穴からスタン一行はダイクロフトへと乗り込む。
今度こそ………ミクトランを倒すために……!





長いダンジョン……苦しい戦い。
果てしない死闘を繰り広げて、スタン一行は神の目、そしてミクトランたちの前に立ちふさがる。

最後の死闘が………幕を開けた。


ミクトランの激しい攻撃、しかしそれをかいくぐり、スタン一行はミクトランを倒す。
だが、ミクトランはまだ諦めない。
かくなる上はと、神の目の力を吸収し、更なるパワーアップを果たすのだった。

圧倒的な強さ、絶望的な戦い。
しかし、スタン一行は最後の力を振り絞り、ミクトランと戦う。

ミクトランの最後の激しい猛攻を切り抜け、スタンの一撃がミクトランを討ち果たす。


ついに………ついにミクトランを倒すことに成功した。


しかし、喜ぶのも束の間、なんと今度は外殻大地が地上へと落ち始めていた。
このままではまずい……そう考えた矢先、ディムロスが言葉を発する。

それは、ソーディアン4本を神の目に突き刺し、そのごソーディアンと神の目の共鳴振動にて神の目ごと外殻大地を吹き飛ばすというものだった。

最後の最後で別れを言う、ディムロス。
だが、スタンはそれを認めない。
そんな、スタンに一喝するディムロス。

我は長く生きすぎた。

もうこれしかない、そしてソーディアンたちはマスターたちに後の未来を託す。

短い間だったが、私に我が王家に仕えてくれてありがとう。イクティノス

ファンダリア王国に栄光あれ。
ウッドロゥ王に幸あれ。

イクティノスが神の目に突き刺さる。

あなたに教えてもらったこと一生忘れませんわ。クレメンテ。

強くなったのう、フィリアよ。

続いてクレメンテも。

考えてみれば、随分長い付き合いだったわね。アトワイト。

まるで妹が出来たみたいで楽しかったわ、ルーティ。

そしてアトワイトも。


そして最後、ディムロス。


ディムロスとスタン。
ふとした偶然から出会った二人。
しかし、考えてみれば、これは………『運命』だったのだと言う。

スタンの手で、ディムロスが神の目に刺された。


ダイクロフトから溢れる光……。
外殻大地に亀裂が入り、外殻が消滅していく。


スタン 「僕たちにはまだ帰るべきところあるんだ、こんなに嬉しいことはない」
スタン 「わかってくれるよね、リオン。僕にはまだ帰るべき場所があるんだ」






……そして一年後。
彼らはスタンの家に集まった。

ウッドロゥ……チェルシー……ジョニーにマリー、そしてコングマン、フィリア。
だけど、ルーティの姿がない。

そんな時、ひょいと屋根の上に現れるルーティ。

その後なんなわけ?

そんなことを言ってスタンを踏み台にして屋根から飛び降りるルーティ。
ルーティは言う。
一年前の返事をしにきたと。

ルーティは高らかに宣言した。

私ルーティ・カトレットとスタン・エルロンはこれから一緒に旅に出ます!

スタンのプロポーズに答えたルーティ。

スタンはただただ驚き、そして周りはそれを祝福する。

スタン……そしてその一行の神の目にまつわる旅はひとまず終了したのだ。



プレイ時間:53:47
総プレイ時間:53:47

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
