スポンサーサイト


MUGEN用SDディズィー ちょっと更新

いやぁ、動作つけるのって考えている以上に大変ですね。
本当に素晴らしいキャラクターたちを創っている先人たちを尊敬しますね。

さて、今回は前回に引き続き立ちポーズの絵を4枚書き上げました。
とりあえず、MCMで動かしてみたところ思ったより自然に動いてました。
とはいえ、原作は一動作に10枚も使っているのでそれに比べたら全然ですが。

さて、本当は今日中に10枚書き上げたかったが、やはり初めての作業なのでミス連発です。

まず、最初にミスったのはパレット問題でした。
いやぁ、パレットの順番を同じにしないと色がおかしくなるんですねぇ。
全然知りませんでしたよ。
理解した時には全部解消してましたけどね。

さて、明日には立ちポーズ完成させて、次はしゃがみポーズの作成ですかねぇ。
基本動作が完成したら、動画をアップしてテストしたいですね。

diz0002


ちなみに、これ立ちポーズ4枚目の画像。
変化が見られないって? 当たり前だろそんな大きな動き作れるかっての!!
ちなみに、以前はウンディーネを目立たせるためあえて原作に反して尻尾を後ろにしましたが、元に戻しました。
これを見られた方にはウンディーネと尻尾、どちらが前にあった方がいいですか?

ちなみに私、レイヤーは使っていません。
レイヤー? なにそれ美味しいの?

て、まぁこれは冗談ですが、全て手打ちです。
いやぁ、やっぱりドット打ちって楽しいですよねぇ♪
て、めんどくさいどころか、こちらの方が好きなんて変人は珍しいですかねぇ?

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
