

【MUGEN】しゃがみ時のモーションは難航【SDディズィーさん】

たった8枚程度描くのに難航しています。
いや、実際にはすでに4枚描いたから折り返しなんですけどね。
ただ、モチベーション上がらねぇ。
というわけで、オリジナル技とか考えていました。

とりあえず採用するかどうか別に考えた技が2つ。

『ウンディーネ、怒った場合』

ネクロ、怒った場合の改変。
ウンディーネが切れてハリセン(のような物)でぶっ叩きます。(ネクロを)
なお某帯電改造人間が相手だと特殊なエフェクトも(やりたいなぁ)。
ちなみに一応相手にも当たり判定あるけど、もっぱら超必挑発、
まぁダンとかゲージ使って挑発しているし、いいでしょ?

『みすとふぁいなー』

丁さんことジョニーの技、ミストファイナーの改変。
どっちかつうとザキさんの某技の改変と言う方が正しくなると思う。(だってディズィーさん武器持ってないし)
手をザキさんよろしくシャアッ!!とフリッカーのように相手に浴びせる。
SDなのにリーチは原作ミストくらいの判定……にするのはまずいかなぁ?
ちなみに作った場合は当たった後吸い込みつけるつもりその時はもちろんザキさんよろしく逃げんなぁ!!といいながら。
更に特殊コマンドを入れた後吸い込みからやはりザキさんよろしくギロチンも。
ヒャッハー! もうGG関係ねぇ! 我狼っていうかザキさんだぁ!?
ていうか、オーガじゃねぇんだぞ。(レアアクマはそれ以上か)
まぁ、ギロチン入れる場合はさすがにゲージ技にするつもり。
使う感覚はファウスト先生のアレかなぁ?
『声が小さーーい!!』

ちなみに既存技も改変するつもり。
やっぱりねぇ、どうしてもSD用に技作り変えないと判定よわいんだよねぇ。
後、ロマキャンとかFDとかバーストとか付ける気ないんで、そこら辺はもうギルティ忘れて欲しい。
その代わりゲージは3本にしようかな、後TOPつけたり?(御免ね、管理人は旧SNKが好きなんだよ)

たとえば、『よく話し相手になってくれます』 は通常ディズィーさんが掲げた手から特殊な軌道を描いて相手を襲いますが、この技の場合。

A:パワーウェイブよろしく地面を這うが、相手の近くにきたらいきなり跳ねて相手を襲う。
利点はジャンプすると当たる、しゃがむが正解。
B:メイのイルカよろしく突然、空中から魚が襲ってくる。
ジャンプすると発射位置のすぐ近くになったりするので不用意な空中の相手をつぶす技かな?
C:Aと軌道は一緒だが、相手の手前に来ると突然止まってレーザーどぉん!
AとCの二択、こちらはジャンプしないと当たる、ガードはできるが多分下段だから要注意。
D:まさかの相手の後ろから登場、その後高速ガブリ!
ガードはできるけど逆ガなので注意、発生が早いので相手に直前ジャンプされたりすると簡単に回避されたりする。

とまぁ、こんな感じに改変するつもり。
この技の場合は通常仕様でも問題ないだろうけど、魚とかはSDサイズでは判定がちいさすぎるんだよねぇ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
