

病院行ってきたよ

ふう、病院まで1時間半、結構な道のりだったよ。
まぁ自分の検査ではなく見舞いなのだがね。

まぁ、んなどうでもいいことは2行で済ませよう。
あ、そういえばこの前病院で突っ込みいれたくなるようなアナウンスがあったな。

サトウ………

ん? 日本人か?
ちょっと発音の違うサトウに思わずピンと反応してしまう自分。

……アレクシス、サムチャインさん、至急――

誰!?
その変な名前!?
外人!?
ていうか、何人よ?!?
思わず、アレは吹いた。
入院患者だろうか?

後、電車に揺られながらなんとなく前回書いた内容の続きを思いついてしまう。
というわけで、つけるかどうかわからないオリジナル技編!
まぁ、今日はぶっちゃけ忙しくてSDディズィーさんを更新できなかったのだが。

『あれこれポイ』

ティセでおなじみの飛び道具。
ランダムではなく、押すボタンで飛び出す物が違う仕様かな?
とりあえずウンディーネさんが何かを投げます。
モップとか、柱時計とか、コショウとか。
ちなみに元ネタは……♪お~れ~の武器を 知ってるか~♪
♪モップ!♪ ♪柱時計!♪ ♪コショウ!♪
♪ダイナマイト! 刑事~♪
というわけだ。
ちなみにネクロも投げます。
ウンディーネさんはネクロが嫌いなようです。
ていうか、私のウンディーネは凶暴です(X風)。

『ネクロインストール』

ソルでおなじみドラゴンインストールの改変。
ネクロがディズィーさんを覆って、ネクロが戦う。
大きさがザッパのラオウより少し小さいくらいだが、感覚はラオウ。
基本攻撃のリーチが高く、かつ速い。
んで、この状態でのみ使えるのが。

『光の矢』

ネクロ、怒った場合で出す無数の光の矢を放つ。
相手を棺に押し込めないので回避は可能だが、若干のホーミング性能があるのでガードする方が無難。

『棺』

ネクロ、怒った場合で出す相手を押し込める棺で相手の動きをしばらく封じる。
感覚は通常時のネクロ、怒った場合を出すのと同じ感覚。
この間なげられないし、ダストもできない。
加えて弱パンチ一発与えただけで相手は棺から出てしまう。
ただし、相手はその間動けずガードもできないので、コンボや光の矢でフルボッコに。
感覚的に某アミバの秘孔。
さぁ、あなたもレッツゴー!アミバ♪

『ウンディーネ、キレた場合』

前回紹介したウンディーネ、怒った場合は単なるネタ技だったが、こっちはマジ技。
ちなみに、『一撃必殺』である。

出す条件は今のところ未定だが、カットインが入りウンディーネが優しく相手を抱擁したかと思った次の瞬間、ウンディーネがL5のような狂気の顔に豹変。

その後、画面が暗転して白の不気味な文字で……この怨み、地獄に流します。
その後、再びカットインが入るとひぐらしよろしく、相手の無残な死体がカットインで……。
その時、当然ながらネクロはディズィーには刺激が強すぎるので覆って隠しています。
だから言ったでしょ? 私のウンディーネは凶暴です。
ちなみに、グロが苦手な人、自分のキャラクターが無残に死ぬ姿を想像したくない人のためのBパターンも考えています。
そのパターンは最後の無残な死体のカットインがサイバイマンよろしく死んだヤムチャの絵に変わっています。
この際ネクロもディズィーには見せませんが、『なんだ、ヤムチャか』とちょっと安心します。

この一撃必殺は本気創りたいと思っています。
ただ、ヤムチャはすでに盛っているが、ひぐらしの絵と地獄少女のボイスがなぁ。
ちなみに、自分ウンディーネとネクロには声優を付けたいとも思っています。
やっぱりネクロは石井康嗣氏かなぁ、どうもネクロがパチキしたり、ドリルしたりするイメージが。
ウンディーネが決まらないんだよねぇ。
ウチのウンディーネ凶暴だからなぁ。

さて、今回はこれだけ。
ていうか、カテゴリ雑談か?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
