スポンサーサイト


524のポケモン研究所 夏休み突発大会 感想と総評

524さんという(むしろ様と言っていい)方のところでポケモンバトル大会に参加してきました♪

ルールは3VS3のシングル。
まぁ基本はタワールールです。

では、いきなりネタばらし。
私のポケモンですが。


まずは我が臣下の一角! ラグラージ!


rihaku01066.jpg
↑ラグラージ

性格はおっとり
されどその闘志は烈火の如し!
先を見越す戦略に相手を一撃で葬り去る目!

頼る道具は『こだわりメガネ』
特攻252素早さ52残りHPの努力値振りでなんとブラッキーシャワーズ抜きに調整!
苦手なシャワーズも『だいちのちから』2発で撃沈だ!

技は『だいちのちから』『だくりゅう』『ばかぢから』『れいとうビーム』だ!



続いて第二の臣下! メタグロス!!

bui01.jpg
↑メタグロス

厚い装甲に守られた屈強な戦士!
されどその頭脳はスーパーコンピューター並!
ちょっとなまいきだが、それはその実力の高さの証明!

不思議なプレートを手に技はなんと特殊主体。
特攻とHPにフル振りのその努力値は鈍足ではあるが確実に相手を仕留めるぞ!
頼れる技は『サイコキネシス』『おいうち』!
さらに相手を往なす『どくどく』、そしてハスタラベイベー! 『だいばくはつ』だ!!


そして最後はラティオス!!

masamune01.jpg
↑ラティオス

我が臣下きっての切り込み隊長、臆病なところもあるがその力は本物だ!
特攻と素早さに限界まで振られた努力値は、鋭い刃を作りだし、あらゆる敵を切り裂く!
『りゅうのはどう』『サイコキネシス』『かみなり』『りゅうせいぐん』と相手を打倒するための技と『こだわりスカーフ』で相手を瞬殺する!!



さて、では総評ですが

全 然 勝 て な か っ た !!

jyagi.jpg
なぜだぁ~~~~~~~っ!!??

結論

・運が悪い。
・技構成が悪い。
・読みが甘い。

まずラグラージの『だくりゅう』ですが1回も当たりませんでした……命中率0%ですね。
続いて『りゅうせいぐん』……6発中2発当たりました、命中率33%ですね。
トラブル率が高い……その代わり急所もよく出ましたが。(笑)

技構成ですが、やはりラティオスには『なみのり』が欲しいですね、素直に思いました。
メタグロスは良好でしたが、やっぱり『おいうち』いらないかも。
しねんとかじしんとかのほうがよさげ。
『だくりゅう』を『なみのり』に変えます。
自己率上昇のため入れたんですけど、当たらない当たらない、悲しくなりますよ。

そして読みですねぇ。
どうも読み間違えてしまいがちでした。
まぁ、負けフラグ立っていたところから切り返そうとしていたんだから始めっから分が悪かったんですけどね。

とりあえず今回は初運行のラグラージとメタグロスの実戦確認のために参加しました。
おもったより結果は出せませんでした、十分その戦闘能力は発揮できたと思います。
この件に関してましては、524さんならびにあの大会に参加した全てのポケモントレーナーに感謝します。

ringoo01.jpg

なお、以下はこの大会に参加した方たちのブログサイトです。
みなさん大変素晴らしい方たちでした。

524様
524のポケモン研究所

参加者
Yuki氏
『Yuki』のしがない日常

ダイアン氏
ダイアンとホエルオー~大海原へ~

イトタカ氏
イトタカの日記

ぱわ氏
ぱわのブログ

銀氏
銀の愚痴日記(`・ω・´)

そして人生氏
残念ながら人生氏の所は見つかりませんでした。


なお、今大会の一場面として私と人生さんとのバトルはバトルレコードにて公開されています。
アドレスは46-42997-18104となっております。

あ・・・さいごに結果ですけど最下位です。
まぁ、そんなもんでしょうね、はっはっは。(苦笑)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

無題

この記事リアルに吹きましたw
楽しかったです&交流できた楽しかったです。
また機会あったらやりましょうね~

笑っていただいたら光栄です!
多分こんなレビューやる馬鹿野郎はほかにはいないと思います!
また、ああいう大会があったら本当にやりたいですね♪

大会に参加していただきありがとうございました~。
ゲンガーとラティは同速だと思っていたのですがスカーフでしたか~。
こちらとしては急所で超涙目だったのですが・・・・。
ギャンブラーの「勝負は時の運、そう思わないと」という言葉が身にしみます。
またのご参加をお待ちしております。

こだメガネ持っているのに、追い討ちをしてきたKazukiさんの勝ちですね。
ふぅ・・・なんで追い討ちでるの???と悔やんでます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ma_buru_tanaka

私のブログです。よかったら覗いてください。
対戦ありがとうございました。

524さん

アレは本当に運でしたねぇ、別にギャンブルで戦うパーティにした覚えは無かったんですけど、妙に運がらみの戦いばかりでした。
しかしまぁ、ポケモンは命中や急所、ダメージに確率が導入されている以上やはり勝負は時の運ですか、なにはともあれお疲れ様でした♪

人生さん

確かにこだメガに物理技はその充実した攻撃力とはミスマッチですが、的確に当たれば十分相手には脅威を与えますね。
とはいえ、思った以上に想定する相手が来なかった~。(泣)
メタグロスの対交換強制力を想定した上での追い討ちだったのに、あんなゴウカとかトリトドンとかばかりの対戦履歴でどこにメタグロスの優位点が!?
なにはともあれお疲れ様でした♪ ブログの方拝見させていただきます♪

あの対戦のバトレボ、ニコニコにUPしていいですか?
DS直撮りで画像荒くなって、反応薄いと思いますがどうでしょうか?

人生さん

構いませんよ♪
どうぞニコニコでもyoutubeでもUPしてくださいませ♪

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
