スポンサーサイト


語説 パール系更新

語説ポケットモンスターパール第24話と同作外伝4話を同時公開。
ていうか、同時公開しないといけなかった。
今回初の試み、同作内でひとつの時間軸を元に話をリンクさせてみた。

具体的にどんな風になるかと言うとこんな感じ。

本編での場合↓

ジュン 「ん? コウキか?」

コウキ 「え?」

突然後ろから聞いた声が聞こえた。
僕は咄嗟に振り返るとそこにはジュン君がいた。

ジュン 「やっぱりコウキだ、ヒカリちゃんがいねぇからおかしいと思ったが」

コウキ 「あ、ヒカリちゃんは――」

ジュン 「おしっ! まぁいいや! だったらバトルだ! ポケモンバトルッ!」

僕はヒカリちゃんはポケモンセンターにいるって言おうとしたら、いきなりそれを遮ってジュン君はポケモンバトルを挑んでくる。
僕はジム戦前だからあんまりポケモンたちの体力使いたくは無かったけど、ジュン君に押されて僕も腰のボールに手をかけた。

ジュン 「ちなみにお前今バッジの数は?」

コウキ 「? えと5つ」

ジュン 「ふっ、勝ったな……俺は6つだ! ミオシティのジムリーダーにも勝ったからな!」

コウキ 「あっもう終わったんだ、勝ったんだね。おめでとう!」

ジュン 「え、ああ……ありが……て、違うだろぉ!! もういい! ルールは……そうだな、お前何匹戦までならやったことある?」

コウキ 「えと……4匹戦までかな?」

ジュン 「じゃ、使用ポケモンは5匹、入れ替えは自由だ! ルールはそれ位!」


続いて外伝の場合↓

ジュン 「ん? コウキか?」

あたかも、偶然見つけたかのような自然な装い。
絶対表情にも出ていない、この馬鹿なら絶対だませる。

コウキ 「え?」

コウキはまるで疑うことなく、俺がなんでいるのかという顔をしていた。
まぬけが~、お前の行動は見せてもらったんだぜぇ?(一部だけどね)

ジュン 「やっぱりコウキだ、ヒカリちゃんがいねぇからおかしいと思ったが」

俺は一応周りを見てみるが、やっぱりヒカリちゃんがいない。
てぇするとやっぱりこいつ、ヒカリちゃんについに見捨てられたのか?

コウキ 「あ、ヒカリちゃんは――」

ジュン 「おしっ! まぁいいや! だったらバトルだ! ポケモンバトルッ!」

まぁ、ヒカリちゃんがいないなら仕方がない。
俺は久しぶりに会ったので、コウキの実力を測るべくポケモンバトルを挑む。
まぁ、コウキも結構やる奴だが、俺ほどじゃないだろう。
俺はコイツと違って、死に物狂いで強くなったからな、強くなりたいと思う気持ちが断然違うぜ!

ジュン 「ちなみにお前今バッジの数は?」

コウキ 「? えと5つ」

俺は一応コウキのバッジ数を聞いてみる。
するとコウキは5つと言う。
やるねぇ、俺もつい1時間前まで5つだったと思うと、やはりコウキの実力は本物だとわかる。
だが、すでに俺とコウキには致命的な差があるのだよ!

ジュン 「ふっ、勝ったな……俺は6つだ! ミオシティのジムリーダーにも勝ったからな!」

俺はそう言って声高らかに自慢する。
しかしこの優男ときたら……。

コウキ 「あっもう終わったんだ、勝ったんだね。おめでとう!」

ジュン 「え、ああ……ありが……て、違うだろぉ!! もういい! ルールは……そうだな、お前何匹戦までならやったことある?」

……なんてこと言ってきやがる。
つくづく覇気のない、こいつの前にはさすがにこっちも少し気が萎える。
だが、ここで気を落とすわけにはいかない。
俺は気を取り直してコウキがやったことのあるバトルを聞いてみた。

コウキ 「えと……4匹戦までかな?」

4匹戦か……まぁそれくらいだわなぁ……俺もそれ位だし。
ポケモンリーグとかだったらフルバトルすることになるけど、野良バトルでそんな大掛かりなルールは普通使わないからな。

ジュン 「じゃ、使用ポケモンは5匹、入れ替えは自由だ! ルールはそれ位!」



こんな感じです。
基本両者視点が違うだけで、『ほぼ』同じ内容なのですが、この視点違いがたがい理解できない心情を語ります。

興味ある方はこちらのリンクからどぞ♪

ポケットモンスターパール編

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
