

大番町―big bang age―

大番町―big bang age―を攻略してみた。
大番町はアリスソフトが作ったシュミレーションアドベンチャーゲームで、まぁ……エロゲだ。
ていうか、アリスソフトはそこに定評のある会社だからしかたあるまい。

内容は序盤の学園編こそレイプやらなんやらでかなり酷いが(私は陵辱等、人をいやしめる行為は断固として反対する派なのでこの学園編は正直きつかった)、ゲームは進めば進むほどストーリーは大変面白くなります。

大番町は主に、『学園編』『県内編』『全国編』の三章に別れており、主人公の斬真狼牙率いる聖城学園狼牙軍団を率いて、様々な敵組織と戦っていきます。

まず最初のストーリーの始まりは学園編……と、説明を始めたいと思いましたがかなり長くなりそうなので次回廻しにします。

今回はとりあえず、なんとか大番町をクリアできたのでその報告です。
次からは2週目のプレイとなるので、2週目のプレイ経過と共に説明していきたいと思います。

今回はちょこっとだけ、キャラ紹介。


斬真狼牙(ざんまろうが)

本作大番町の主人公。
白い学ランに赤いグローブ、ついでにナスビみたいな頭が特徴の男。
ウルフファングの異名で恐れられ、その力は並みの特体性にはまず負けないというほどの強さ。
ついでいうと喧嘩馬鹿。
ものすごく女癖が悪く、許婚がいるにもかかわらず、出会っていきなり相手を口説くほど。
しかも口説き方が「俺の女になれ」。
こいつ何様だ? といいたげだが、誰にでも言うわけではないのであしからず。
正義感強く、弱気を助け強気を挫く、割と典型的な熱血漢正義の味方。
ただし頭は極端に馬鹿で、よく理解力が足りてないなど言われる。
ついでにナスビみたいと言うと問答無用でたこ殴りにされる。
ちなみに彼、戦車でも殴り倒すほどの豪傑、間違いなく三途の川を見れるだろう。

戦闘スタイルは兄斬真豪直伝の格闘技のようで、詳しい詳細は不明だが斬魔の血の業と思われる。
ゲーム中では近距離タイプであり、攻撃力命中率が高く、反撃率もきわめて高い。
気力も豊富にあり、主人公としては申し分ない性能で、最初から最後まで大活躍を期待できるだろう。
だが、たびたびデスマッチの強制戦闘がイベント上発生するので、ちゃんと鍛えていなかったら主人公といえどやられるので過信は禁物。
特殊能力は必殺技『ウルフファング』、戦闘中気力を3消費することで、先制攻撃、攻撃力1.5倍、回避補正+20で攻撃、消費3に見合う強力な必殺技だが、先にも言ったようにデスマッチの強制戦闘が多いので、意外と気力も維持できず使えないことも多い。

ストーリーに大きくかかわる説明はここでは伏せさせていただきます。
どうしても知りたい方は大番町は有名なゲームですので、wiki等で調べてもらえば案外簡単に見つかります。


何度か専門用語も出てしまいましたが、それは次回から紹介したいと思います。

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
