

モブストライクの考察1

今回はモブストライクの仕事の効率について考察したいと思います。
ちなみに仕事ばっかりを頑張る自分のステータスはこんな感じ。

レベル30
攻撃力19
防御力18
健康110
体力162
スタミナ14

なんつー体力馬鹿だよ……ちなみにこれら能力はレベルが上がるたびに5ポイント振り分けが可能です。
体力に振り続けた結果がこれだよ!
ちなみにレベル1の体力はたしか10だったはず。

さて、では今回はごろつきマスターである、自分がごろつきの仕事の効率を考察するため、まずは仕事の内容と成果をリストアップしましょう。

スリ              体力消費1 獲得資金300 経験値1
酒屋強盗           体力消費3 獲得資金850 経験値3
住居侵入           体力消費5 獲得資金1500経験値5
バイク強奪          体力消費7 獲得資金2700経験値8
ライバルギャングを襲撃 体力消費2 獲得資金520 経験値2
ぽん引き           体力消費3 獲得資金1100経験値3
取り立て           体力消費2 獲得資金2000経験値2


さて、ではここから見える形で一定の体力消費に合わせて能率を数値化します。
基準はスリを基準とします。

体力消費を1とした場合
スリ獲得資金300経験値1
酒屋強盗資金283経験値1
住居侵入資金獲得300経験値1
バイク強奪資金385経験値1.1
ライバルギャングを襲撃獲得資金260経験値1
ぽん引き獲得資金366経験値1
取り立て獲得資金1000経験値1

さて、少し見づらくて申し訳ないですが、同じ体力消費量とした場合この際獲得資金の効率は取り立てがダントツで効率良いことがわかります。
しかし経験値においては唯一体力消費量より多いバイク強奪が有利です。
なお、獲得資金は小数点切り下げ、経験値は小数点第一位まで表示しています。

些細なことですが、これらを考察した上でゲームを進めると、そのゲーム効率というものは変わってくると思います。
これからモブストライクを始める人は是非参考に。

ちなみにごろつきの全ての仕事をレベル3まで達成率100%にすると、ボーナスとして体力回復時間が1辺り50秒短くなります。
これが結構後々有利になります。
具体的に言うと。
体力が100あった場合、0から回復するのに8時間と20分かかります。
ですがごろつきをマスターすると6時間と57分と20秒で回復します。

ね? 効率変わるでしょう?

モブストライクをプレイするならここから、ついでに私とファミリーに。
http://mfga.jp/family/u3oyvm

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
