スポンサーサイト


大番長、2週目の攻略だけど何か?編 

はい、前回の続きです。
タイトルからわかるようにこれ、2週目ですが何か?

では、今回はストーリーを軽く紹介しながら攻略したいと思います。


ある日、闘京にある聖城学園に一人の男が転校してきた。
男の名前は斬真狼牙、許婚の久那妓に見送られ聖城学園へと向かう。

彼のクラスは転校生の存在にある者は哀れみを、ある者はあざ笑う。
この学園は……いや、この学園もある問題があるのだった。
教師に引きつられ教室に入った彼は、黒板に大文字で自分の名前を書いてアピール。

『俺の名前は斬真狼牙。いずれ日本を制覇する男だ。』

いきなりの豪語で否応なく注目を集める狼牙、だがその後も彼の豪語は続く。
まずは、この学園の番長を倒し、学園をシメる。
売られた喧嘩は買う……など。

おおよそ初日の転校生とは思えないその強気な態度に周囲はざわめいた。
そんな彼を見て、一人の少女は物思いにふける。

そして休み時間には彼はすでに噂を呼んでいた。
何かしら遠巻きに興味を示していたが、彼に近づこうとするものはおらず。
つまらないクラスだと舌打ちする狼牙だったが、そんな彼の前に一人のメガネの少女が近づいてくる。

『あなたが斬真君ね』

それを見た狼牙は口元に笑みを浮かべた。
まさか最初に声をかけてくるのが女だということが意外だったらしい。

『いや、最初に声をかけてくるのが、まさか女とはな。』
『Bストーンの影響で女が強くなっているって説は、案外本当かもしれないな』

彼女の名前は日比生咲苗。
彼女が狼牙に話しかけたのはひとつの忠告だった。

それは彼の性格を見抜き考慮した結果だった。
この学園の番長は全国制覇だとか、そういったことに敏感だという。
だから控えた方がいい。

しかし、番長と聞き狼牙の眉はわずかに動いた。


……11年前、突如日本の中心、真宿に開いた巨大な穴、通称『魔界孔』。
その出現に伴い、地上には無数の黒い結晶体が出現した。
結晶から生み出されるエネルギーの波動は若年の人間作用し、超常の能力をもたらした。
研究者の番場博士の名前をとり、それら超常の能力者たちはB能力者といい、結晶体はBストーンと名づけられた。
B能力者の大半は、若年の人間……学生であったことから、やがて呼び名は変わり、その身体に」特異を持つもの……『特体性』と変わっていく。

全国に溢れた特体性たちは最初、いくつかの勢力に分裂したが、やがて一人の強大な力を持った人物に纏められた。
そしてその人物を中心に設立された全国学園運営管理機関『学生連合』、通称学連。
その後、各地方学園は教育機関兼司法機関兼要塞として、機能し執行部と呼ばれる集団がそれを運営した。
また、学園の内外の紛争から守る戦闘能力の高い特体性は『番長』と呼ばれていた。

今、聖城学園は番長が執行部長を行っている。
この番長はその権限を行使し、したいがままにしていた。
そしてそれに反抗すれば、配下の執行部員にリンチされる。

彼女……日比生咲苗はそれを危惧したのだった。
だが、狼牙はそんな忠告など聞く耳を持つはずが無いのだった。
彼は元々その番長を倒すと宣言もしているし、それを恐れるような男でもない。
まぁ……それ以上に馬鹿ではあるが。

だが、咲苗はあくまで狼牙を心配する。
この学級の学級委員長の咲苗にはこの学級の皆を守る使命があった。

だが、そんな彼女を見て、首を横に振り、ゆっくり咲苗の顔を観察する。
あまりの突然のことに、さすがにたじろく咲苗。

『委員長……アンタ、いい女だな。』
『どうだ? 俺の女にならないか?』

いきなり冗談のような事を言う狼牙、本人はいたって真面目だ。
狼牙は本気で咲苗を口説いているのだ。
もう一度、俺の女にならないかと。
だがそれが咲苗を怒らせてしまう。
咲苗は忠告はしたといい、くるりと背を向け、逃げるように自分の席へと帰った。

それを見た一人の男は狼牙へと近づいた。
彼の名は陣内兵太、漢を目指す男だった。
彼は日比生咲苗に恋をしていたのだ。
だからこそ咲苗を口説く狼牙を見過ごせなかった。
彼女に軽い口を叩くな。
彼女のなんでもない兵太の精一杯の言葉だったが、それが今の彼の最大の言葉だった。

やっぱりつまらないクラスだ、そう呟く狼牙。
だが、おもったより早く番長にたどり着けそうだと彼は笑った。


……そして翌日、彼の戦いは始まることになる。
授業中、先生の授業を詰まらなさそうにし、あくびをしていると突然、部屋に執行部員が入ってくる。

『日比生咲苗はいるか!』

大声で咲苗を呼び、ずかずかと部屋に入ってくる男を本来ならば注意してしかるべき教師は部屋の隅で縮こまっていた。
だが、学生の誰もがそれをとがめることは無い。
B能力によって、完全に学生と教師の力量関係は逆転しているのだから。

不安げな表情で、立ち上がる咲苗。

『ふん、お前か……番長はこういう趣味もあるのか?』
『まぁいい、番長直々のお呼びだ、一緒に来い』

その言葉の意味、狼牙以外は全員知っていた。
彼女が行けば、クラスのみんなは助かるのか?
だが、執行部員は知らないと言う。

決心を決める咲苗……『わかりました……いきます』。
自分一人の犠牲で皆が救われるかも知れないのなら、彼女は迷わなかった。
だが、それを止める者もいる。

咲苗が立ち上がったとき、後ろから席を立ったのは陣内兵太だった。
陣内兵太……漢を目指す男……だが、哀しいほど弱い男だ。
少し執行部員が睨みを効かすだけで、しり込みする兵太。
弱い口調で抵抗するが、そんなものでは当然舐められる。
咲苗を連れて行かれそうになると、兵太は拳を構え、執行部員に飛び掛る。
だが、飛び掛ったは良いが執行部員のパンチ一発で倒されるのだった。

だが、兵太は諦めない。
たとえ地べたに這い蹲ろうとも絶対に諦めない。

『ああ、兵太……。』

執行部員にぼこぼこにされる姿を見て、狼牙の隣生徒は悲鳴にも似た声をあげた。

『なぁ、奴はどうして、あそこまで委員長を引き止めようとしているんだ?』

『それは……これが番長の女狩りだからです』

この学園の番長、闇崎アギトは気に入った女性を集めて、ハーレムに入れていた。
そしてそこで番長は欲望のままに行っているのだった。
だが、何故学園の平和を守るべき執行部員がそれを許しているのか?
それは、闇崎のBパワーが突然、急激にパワーアップしたからだった。
強い学生は闇崎の手下になったり、闇討ちにあったりし、そして執行部も乗っ取られた。

倒れても倒れても立ち上がり諦めない兵太。
いい加減執行部員も疲れてしまう。
だが、それはそれだけ兵太のダメージも深刻だった。
どうしても諦めない兵太。

そこに席を立ち上がった狼牙が兵太に歩み寄り、手を掴んだ。

『な……に、しやがる……』

『お前の根性がハンパじゃないのはわかった。もういい休んでろ』

狼牙はそう言うとドンと兵太を押し、兵太はそのまま地面に倒れた。
兵太に変わり執行部員の前に出た狼牙は、下らない前置きは抜きといい、一撃のもと執行部員を気絶させるのだった。

あまりの強烈な一撃、目にも留まらないスピードに学生たちは息を呑んだ。
一撃にしか見えない一撃はなんと3発のパンチ。
それを確認できた者は居なかったが、男の胸には3つほど拳大に陥没していた。
だが、その強さを見ても学生たちは番長を恐怖する。
狼牙と咲苗を番長に差し出せと。
そんな学生たちの臆病さに思わず嫌気が刺す狼牙は、挑発的に学生たちは威圧する。
その時、兵太が狼牙のいでたちに気づいた。

『まさか――ホワイトファング!?』

それは巷にで噂になっていた。
白い学ランに身を包み、恐ろしいほどの強さからついた異名、ホワイトファング。
それを聞いた、クラスの学生たちの顔色が変わる。
少しは有名になったかと少し自慢げの狼牙はそのままクラスを出て行こうとするが、そこで咲苗が止めてきた。
日比生咲苗の頼み……・。

『私一緒に番長と戦って……この学園』を救って!』

この日から彼と彼を包み込む仲間たちの戦いが始まる。
ホワイトファング、斬真狼牙。
委員長日比生咲苗。
漢を目指す男陣内兵太。
そして、射的の天才、クラスメートの成瀬有紀。

さて、ここからはちょっとゲーム紹介。
このゲームは地域フェイズ、仲間会話フェイズ、配置フェイズ、戦闘突入フェイズ、の4フェイズを通って1ターンとなります。

まずは地域フェイズ、ここでは様々な地域イベントを行うことが可能です。
特定のキャラとのイベントを見たり、新しい仲間を見つけたりする重要なフェイズです。
これを終えると、次は仲間会話フェイズです。
この会話フェイズでは特殊なイベントを見たり、全国編では信頼度を回復させたりします。
会話は1回につき、一人だけと出来、かなりず行いましょう。
そして会話を終えると配置フェイズになります。
ここでは、敵地にキャラクターを置いて、敵地を侵略したり、自分の領地に配置して自陣を防衛します。
最後は戦闘突入フェイズです、ここでは戦闘が行われている、または戦闘が可能なエリアで戦闘を行うことが出来ます。
戦闘は1回だけでき、複数の戦闘が展開されている時は戦い方を良く考えましょう。

これらを繰り返して、全国統一を行うのがこのゲームの目的です。


ここからキャラ紹介。
sanae01.jpg

日比生咲苗(ひびきさなえ)
本作品メインヒロインのひとり。
一番最初に仲間になるキャラで、初期ステータスは低いが、必要経験値が少なく、成長率もいい。
真面目に使えば結構頼りになる。
中距離タイプで反撃率は絶望なので、距離を見切るように。
特殊能力は『やさしい攻撃』、相手のHPが0にならないようにダメージを与える。
治安収入もいいので、県内編以降はあまり戦闘には参加しないかも。
最初からいるメインヒロインだけど、BBB省かれたとかは言ってはいけない。

heita01.jpg

陣内兵太(じんないへいた)
口癖は漢を目指す男。
ゲーム冒頭でこいつ、見た目どおり弱いなと言うように、本当に弱い。
辛うじて学園編の雑魚よりは強いが、執行部員にまける辺り、かなり酷い。
でも、ちゃんと鍛えてあげればそこそこ期待には応えてくれる。
某イベントでスーパーかすると、全キャラ中でも上位クラスの凶キャラに……。
近距離タイプで反撃率、気力が高く、凡庸性は高い。
だが、回避は決して高くないので油断していると即死しましたとかありえるので注意。
治安も高いので、治安維持にも活躍する。
馬鹿とはさみは使い方が肝心。


……長くなりすぎたな、有紀は次回回しです。
今回はオープニングということでこれだけ、多分次からはさくっと短い説明になる……はず。

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今回は長いな

まぁさすがに説明だらけだから致し方無しか
思ったよりもネタは少ないので笑える部分はないが
真面目な攻略記事って感じか…

まぁ、一発目だからな。

たしかに説明で大半を食ってしまった間が否めない。
あと、ネタが少ないというがネタが思いつかなかったんだよ。
一応、攻略系は比較的真面目にやっているつもりだしね。
オニキンメたん
くろック ALL STARS
プロフィール

KaZuKiNa

Author:KaZuKiNa
KaZuKiNaといいます。
小説書いたり、ゲームプレイしたり。
あ、熱帯魚とかも飼ってます。
色々、自由気ままにやってます。

最新記事
最新コメント
これまでのお客様数
カテゴリ
人気投票
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
